人生は学びだらけ♡

こんにちは、ゆかです



今日も一緒に、Let's 学び!!
ちょっと言ってみた(笑)


ゆず太郎は、ゆずの輪(ファンクラブ)のキャラクターです♡



知らず知らずのうちに染み付いてしまった
自分ルール、思い込み。


こうあるべき
こうでなければならない


そんな決め事の枠の中に自分を閉じ込めて
苦しくなっていませんか?


思い込みに気づくと
どんどんトビラがひらいていきますよ



私がひらいたトビラの話





思い込みに気付いたら、チャンス!!


しかし!
その後が大事だった


ここで私が陥った迷走パターンをシェアチョキ


例えば、
さっき載せたノースリーブの話で言うと


痩せてないとノースリーブを着てはいけない
から
右矢印太っていてもノースリーブを着るべき


という新しいルールに書き換えてしまうガーン


そうなると、
また違う苦しみが生まれちゃうんですね



そう!
自分ルールが、必ず間違いというわけではない


最初の頃は、よくこのパターンに陥ってました


この思い込みが私を苦しめてるんだ!
これは間違いなんだ!


で、新しいルールを作るアセアセ
「◯◯してはいけない」と思ってるのが、ダメみたいな(笑)



大事なのは、


思い込みに善悪をつけることではなく
それを知り、許すこと。




◯◯しなければならない
◯◯してはいけない


ではなく


◯◯してもいい♡




選択肢はたくさんある

そして、

選択権は、私にある




自分ルールに良いも悪いもない♡





いいね!ありがとうございます😊
ゆかのブログ、ぜひフォローしてくださいね♡