こんばんは、ゆかです
いつも読んでくれて、ありがとうございますピンクハート



自撮りしますか?

自撮り。


昔から写真を撮るのが好き♡
一眼レフカメラも持ってます


日常のごはんや、
キレイな空、変わった雲、目に留まった風景など
ちょこちょこ写真に撮るのが好きです


旅行ともなれば
その枚数は、軽く100枚を超えます


その中でも、気に入る自分の写真って
あって1枚か2枚。
ほとんど気に入らないぼけー


顔丸いなぁ
腕太いなぁ
かわいくないなぁ
って、かえって落ち込む原因になったりする


携帯カメラが普及し始めて
自撮りが浸透し
今やスマホで自撮りは当たり前


自撮りって
自分を見ながら表情やアングルを変えられるから、ホント便利キラキラ
いい感じに写せますもんね♡


でも、私。
自撮りにすごく抵抗がありました


だって、
自撮りって
自分的にイケてる顔で撮るでしょ?🤳

顔作るでしょ
ポーズとるでしょ

つまり、
「この私、自分的にイケてます」
ってことでしょ?


なので
自撮りそのものより


自撮りをしている時の自分、
イケてる感じを作ってる過程
を見られることが嫌だった
そこに抵抗があった

最初の写真のように
おもしろ自撮りは、抵抗なくできますチョキ


きっと、そこには
自分が可愛くなること
可愛く見せることへの
遠慮や抵抗感があったんだと思います




そんな私ですが
こないだ行ったルイガンズで
自撮りをしまくりました🤳ラブラブ


だって、せっかく写るなら
できる限り可愛く写りたい♡


るんプロセミナーで、みこちゃんから自撮り方法を伝授してもらったし


即、実践!!
とにかく自撮りの練習です!!


まずは、顔を作るところから始め
徐々にポーズを変えたりして
超、恥ずかしかったけど


私は、かんころみことブログの読者なので
かんころみことになりきって
練習しました
それがまた楽しかったルンルン


センパイも最初は引き気味でしたが
付き合ってくれました


この日、100枚は撮りましたチョキ

これだけやるとね、慣れます
そして、慣れると楽しい爆笑


自撮りって
自分を知るためのツールピンクハート

そして、
自分をより素敵に魅せるためのツールピンクハート



抵抗があることって
やってみると意外と楽しいかも

ホントはやりたかった事だったりしてねウインク


関連記事下矢印




いいね!ありがとうございます
読者登録、大歓迎です!