新サクラ大戦 | garoのブログ

garoのブログ

ブログの説明を入力します。

発売日に購入して1週間。合間を見つけてやっていたけど、クリアした。
正直伏線回収は出来ていないし、何の為の設定だったのかわからない。
消化不良だから怒りが湧いてきた。
全体的に短いからキャラも設定も活かし切れていない
もの凄く惜しい。今までの世界観を更に広げ過ぎて、
雑になっている。4と同じくらいの短さだけど、あれは特別で、今までの積み重ねがありファンディスク扱いだから許された。今回のは、新シリーズとして今後展開していく前提で作られたなら、まだ分かる。
新規ファンを開拓する為に短くして、大体こんな感じですって紹介する為の物だと思うから。
旧作ファンにも多少納得してもらう為の物だろうから。これでサクラ大戦シリーズを幕引きするなら納得いかないけど。多分、今作の伸び次第で展開が広がっていく事を期待しているし、それを願っている。
次作で回収し切れていない伏線の回収をして欲しい