今日は春日部大凧マラソン。
去年と打って変わって良い天気。
photo:01


おやじさん、ラスタさん、メタボんさんなどいんちき組の皆さんとご一緒させて頂きました。

春日部高校職員の方がゲスト。
photo:02


最後からスタートします♪
と言ってたので、ファンランするかと思ったらぶっ飛ばしてた。
5キロで抜かれた。
5000人抜きだったとか。

レースは前から10列目あたり。
隣に2000番台のお姉さんがいたけど怖い思いしなかったかな?

スタートから2キロまではキロ4分をちょっと切るペース。
3キロからジワジワペースダウン。
残り9キロの看板でタイムを見るとギリギリ90分位でゴールか。

ペースは4分17、8秒くらい。
いつものマラソンペースにハマる。
このペースでの練習ばっかりなので体に染み付いてると思う。

ゴール近くはペースアップして、なんとか90分ギリギリでゴール。

去年の大凧よりはマシだけど、ハーフを80分近くで走るイメージは無いな~。

走ろう会のイソマさんは50歳台で優勝。3位の人は小金井フルに出てた福岡国際が~とか言ってた人だ!

表彰式を見たあとはラスタさんに最寄り駅まで送って頂きました。

3時過ぎにウチに着いて子供とキャッチボール1時間…
クタクタなんでもう寝ます。
明日からはマジメに練習しないとホントまずい。

iPhoneからの投稿