土曜日は走ろう会の富士森公園で強化練習です。

が、今日は午後からキャンプに行くので参加できません。
っていうか、いつも参加してないか。。。

気分だけでも参加したいということで、今朝は富士森公園でひとり強化練習。

朝6時半に家を出てアップジョグを兼ね、7時に到着。
年恰好が走ろう会の風の一団がいて驚きましたが、別の方たちでした。
お一方携帯で話しながら、しかも1レーンをジョグっておられましたが。
マナー違反ですよ。トラックはランナーの聖地です!

メニューは迷いましたが、一人でトラックを数十周する精神力はないし、
インターバルは短すぎるので3000-2000-1000mのレペとしました。

結果は
3000m:11分22秒
2000m:6分06秒(1周計測忘れ。。。)
1000m:3分36秒

最後の1000mは力が入らなくてほとんど宇宙遊泳(笑)
スピードを上げるのにピッチを上げると腰が落ちますね。
ストライドを上げるというか浮いている時間を延ばす感覚がよさそう。

練習後はコースにトンボがけ(ブラシ?)
トンボがけがツウっぽくて好きです(笑)

来週もお出かけなので一人練習になりそうです。