今日は練習会の予定でしたが、いろいろ立て込んでいたので
時間短縮のため最近恒例の16kmペース走。

軽くアップをして初めの1kmを緩めに入りました。
5km過ぎから一昨日の飲み過ぎたためか胃が気持ち悪くなってきました。
腹筋にも力があまり入らない感じ。
12km過ぎからようやく気分も乗ってきて最後はとりあえず3分台が出て一安心。
限界ギリギリの練習なので、体調の良し悪しがはっきり出ます。

一応記録のために2.675km毎のペースは下記の通り。

4:08-4:10-4:02-4:07-4:05-3:56/㌔ 平均4:05/㌔
total 16.05kmを1:5:40でした。
調子が良かった前回より35秒遅れなのはまずまずです。

ランニング後左ひざ違和感があるので、今アイシングしています。
疲労によるものと思います。念のためケアしないと。

今日は時間がない理由のその1は洗濯機が壊れたから。
洗濯はするのですが、脱水が出来ません。
昨日近所の電気屋で注文したので、到着を待っています。

朝はたくさんの洗濯物を持ってコインランドリーへ。
3台+シューズ洗濯機1台を占領しました(笑)

もうひとつの理由は初詣に行くからです。
年始は上の子供は実家、残りは自宅に居たので
家族そろって初詣に行く機会がありませんでした。
正月があけて1週間たちますが、神社はまだ初詣の雰囲気でした。

夕方9kmほど軽くジョグる予定です。