2015年、ご愛読ありがとうございました。 | 希望のブログ 上越新幹線の新潟空港乗り入れ

希望のブログ 上越新幹線の新潟空港乗り入れ

東京一極集中の緩和、地方の活性化、新潟の人口減少抑制、経済活性化、国土強靭化のため、上越新幹線の新潟空港乗り入れを考える。人口、経済、GDP、保健福祉、政務活動費、議会活動などにも関心を持っています。専門統計調査士。

 今年一年間、ご愛読ありがとうございました。
 今年は、途中で体調を崩したり、仕事が多忙であったりと、記事が書けないことがありましたが、何とか大晦日を迎えることができました。
 今年の鉄道関係の大きな出来事は、北陸新幹線の開業でした。これに伴い、「特急はくたか」が姿を消しました。

 なつかしい「特急はくたか」の画像を掲載しました。
イメージ 1

イメージ 2

 「はくたか」の名称は北陸新幹線に受け継がれています。上越新幹線、北陸新幹線ともに、日本海側に賑わいをもたらす交通機関であってほしいと願っています。

 また、上越新幹線は新潟空港への早期延伸、北陸新幹線は大阪(新大阪)への早期延伸を心から願っています。

 皆さまにとって、来年が今年にまさる良い年でありますように、心から願っています。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。