「うちのエクシブ情報局〜会員制リゾートホテルⅩⅣ〜」をご覧いただき、ありがとうございますクローバー


友人の会社福利厚生を利用して旅したことから、会員制リゾートホテル エクシブの存在を知り、今まで全く知らなかった世界に魅了され、リゾートトラストにどハマりしてしまいました爆笑

(仕事と家庭の両立は毎日シンドイえーんエクシブは近いところにある非日常空間音譜最高の癒しですラブラブ



そして… ついにビックリマーク念願の!!

2021年4月 ⅩⅣ オーナー キラキラ



正確には、夫の会社福利厚生として購入。配偶者の私はおこぼれオーナーですが…オーナーになったからには、たくさんの施設に足を運び楽しみたい音符

だからこそ、いかにお得に賢く利用できるか挑戦中ですハート


そして… さらにビックリマーク夢の!!

2022年1月 スイート追加購入キラキラ


母と娘でブログ更新中飛び出すハート



こんにちは、母ですウインク

今年の宿泊は、今年のうちに…と思っていたのに、全然追い付かず(書く気力がなく!?)、翌年になってしまいましたアセアセ
コロナ療養中なので、やっとボチボチ書き始めますキョロキョロ
しかも、もう記憶も曖昧ですが、母の備忘録としても書くことにしますてへぺろ

ホント今さらですがアセアセ昨年9月の三連休に、京都八瀬離宮に初訪問しました爆笑
離宮は、どこも素敵ですが…八瀬離宮は、ガラスが至る所にふんだんに使われているキラキラ空間でしたキラキラ




今回も、娘の学校が終わってから、東京を出発したので、ホテル到着時は真っ暗でしたえーん
アクセスは、八瀬比叡山口駅からすぐですが、時短のために、国際会館駅からタクシーで向かいましたビックリマーク時間が早ければ、送迎バスもありましたウインク




お部屋は、ラージでしたおねがい京都離宮以降の離宮シリーズ(箱根、湯河原、鳥羽別邸)は、CBやECという表記なんですよねあせるホント分かりにくいですが…汗
では、ルームツアー音譜






お部屋からの眺望アセアセ




多分、スーパースイート以外は、中庭がキレイに見えるお部屋はないのかも…タラー
これなら、叡電側のお部屋をリクエストすればよかったなショボーン
でも、お部屋は、広くてキレイで快適でした爆笑
さすがビックリマーク離宮!!

次回は、夕食編ですウインク




















下矢印下矢印ランキング参加中!クリックをお願いします!!

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村