「うちのエクシブ情報局〜会員制リゾートホテルⅩⅣ〜」をご覧いただき、ありがとうございますクローバー


友人の会社福利厚生を利用して旅したことから、会員制リゾートホテル エクシブの存在を知り、今まで全く知らなかった世界に魅了され、リゾートトラストにどハマりしてしまいました爆笑

(仕事と家庭の両立は毎日シンドイえーんエクシブは近いところにある非日常空間音譜最高の癒しですラブラブ



そして… ついにビックリマーク念願の!!

2021年4月 ⅩⅣ オーナー キラキラ



正確には、夫の会社福利厚生として購入。配偶者の私はおこぼれオーナーですが…オーナーになったからには、たくさんの施設に足を運び楽しみたい音符

だからこそ、いかにお得に賢く利用できるか挑戦中ですハート


そして… さらにビックリマーク夢の!!

2022年1月 スイート追加購入キラキラ


母と娘でブログ更新中飛び出すハート


こんにちは、母です。

夏と言えばビックリマーク母の大好きな軽井沢パセオ熱がMAX飛び出すハート
母は、超絶寒がりなので、寒くなると全く興味がなくなるんですけどね…笑
今年の7月は、なんとビックリマーク 1週目はファミリー、2週目は友人と 2週連続で行って参りました爆笑
しか〜し、避暑地のはずの軽井沢が、30℃超えで全く涼しくなかった叫びガーン

ファミリーでは、車で行ったので、3連休の渋滞が凄すぎて、アウトレットや旧軽には近寄れず…ホント直行直帰の旅泣
ホテルのプールで遊んだだけでしたえーん
まぁ、ホテルライフを思う存分に、優雅に楽しんだということにしときますてへぺろ

そして、友人とは、新幹線で行ったので、ハレルニテラスでランチだけして、ホテルステイを満喫して来ました爆笑またまたホテルステイをenjoy笑

今回は、ハレルニテラス編ですウインク

友人と東京駅で待ち合わせして、1時間チョットで軽井沢駅に到着しましたビックリマーク
やっぱり新幹線だとホントあっという間に着いて、楽チン照れ

今回、一緒に行った友人は、エクシブ初体験飛び出すハート
すごく楽しみだったらしく、旅のしおりも作成していました笑い泣き
先ず、軽井沢駅に着いたら、コインロッカーに荷物を預けるのに、コインロッカーの場所も何ヶ所か調べてくれてる程の綿密な計画ぶりチュー
もちろん、バスの時刻表も調べてくれていて、タイムスケジュールもバッチリOK

早速、コインロッカーに荷物を預けて、路線バスでハレルニテラスへ向かいますウインク
トンボの湯で降りて、少し歩けば到着ビックリマーク
友人のお陰で、めっちゃスムーズでした照れ

11時前に到着しましたが、川上庵は、すでに長蛇の列アセアセ
バスから眺めた旧軽の川上庵も、すごい行列でしたアセアセアセアセアセアセ

私達は、イタリアンを食べたかったのですが、すでに予約がいっぱいで、当日枠で並ぶことにしましたショボーン
でも、予約枠より当日枠の方が多いので、すぐに案内していただけました爆笑
お料理は美味しかったし、店内の雰囲気もいいし、スタッフの人数も多いので、お客さんに目が行き届いていて、大満足100点のランチになりました音符














ランチ後、ハレルニテラスをぶらぶらして、軽井沢高原教会にも行ってみました爆笑
でも、ちょうど婚礼中で、中の見学は出来ませんでしたえーん
8月に開催されているサマーキャンドルナイトも、いつか行ってみたいなぁラブラブ


さて、お散歩も満喫したので、エクシブに向かうため、また路線バスに乗り、軽井沢駅に戻りますウインク
でも、渋滞して時間がかかりそうだったので、バスは中軽井沢駅で下車して、しなの鉄道に1駅だけ乗って、軽井沢駅に向かいましたニヤリ




軽井沢アウトレット前から、無料シャトルバスに乗車して、30分位で到着ですウインク





次回は、お部屋編ですウインク




















下矢印下矢印ランキング参加中!クリックをお願いします!!

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村