「うちのエクシブ情報局〜会員制リゾートホテルⅩⅣ〜」をご覧いただき、ありがとうございます![]()
友人の会社福利厚生を利用して旅したことから、会員制リゾートホテル エクシブの存在を知り、今まで全く知らなかった世界に魅了され、リゾートトラストにどハマりしてしまいました![]()
(仕事と家庭の両立は毎日シンドイ
エクシブは近いところにある非日常空間
最高の癒しです
)
そして… ついに
念願の
2021年4月 ⅩⅣ オーナー
夢の
2022年1月 スイート追加購入
念願の
2021年4月 ⅩⅣ オーナー
正確には、夫の会社福利厚生として購入。配偶者の私はおこぼれオーナーですが…オーナーになったからには、たくさんの施設に足を運び楽しみたい![]()
だからこそ、いかにお得に賢く利用できるか挑戦中です![]()
夢の
2022年1月 スイート追加購入
母と娘でブログ更新中![]()
こんにちは、母です。
いよいよ娘に、スマホを購入することになりました

最初が肝心なので…夫が、渾身の
スマホルールを作成しました
スマホルールを作成しました母は、docomoでdocomo光とセット割にしているので、娘は、ahamoにすることにしました
とりあえず、娘のiPhone14を購入しました
ホントは、母も買い替えたかったのですが…1台で10万オーバー
母は、今回は、見送ります
そして、自宅で、ネットから、ahamoの申し込みをしました
ahamoの契約は、18歳未満はできないため、母名義で契約し、利用者は娘を登録しました。2〜3日後に、SIMカードが届き、無事に開通

ここまでは良かったのですが…この後のドコモインフォメーションセンター(151)の対応が酷すぎた
・docomoとahamoの一括請求…できない
・dポイント共有グループ…できない
母名義でahamoの契約をしていると言っても、ネットでできるという記事があると言っても…一応、誰かに確認してるようでしたが、できないの一点張り
保留音で待たされるばかりで、何も解決できず
納得出来なかったけど、仕方なく電話を切りました
そして、ファミリー割引は郵送のみと思っていたので、用紙に記入をしていたら不明点が…
仕方なく、もう一度、151へ電話をしました。
今度、対応してくれた男性のオペレーターの方は、さっきできないと言われたことが…
全てできるらしい

まず、今の状況を話したら「ファミリー割引はこちらの電話で対応できるかもしれません」と言われ、電話で対応してくれました
そして「料金は、一括請求になさりますか
」とオペレーターの方からおっしゃってくださり「先ほど、できないと言われたんですが…」と言ったら「どちらの回線もお客様名義で契約なさってるので、できますよ」と…
」とオペレーターの方からおっしゃってくださり「先ほど、できないと言われたんですが…」と言ったら「どちらの回線もお客様名義で契約なさってるので、できますよ」と…そして、恐る恐る「2つのdアカウントのポイントをまとめることは、できますか
」と聞いたら…
」と聞いたら…できます
全く無駄な労力を使いました
今回の件で、オペレーターの当たり外れがあることが、よ〜く分かりました
皆さんも、お気をつけ下さい

![]()
ランキング参加中
クリックをお願いします![]()
![]()
↓↓↓


