「うちのエクシブ情報局〜会員制リゾートホテルⅩⅣ〜」をご覧いただき、ありがとうございますクローバー

友人の福利厚生で、会員制リゾートホテルの存在を知り、今まで全く知らなかった世界に魅了され、リゾートトラストにどハマりしてしまいました
爆笑

友人の福利厚生で利用した施設は、以下の通りですウインク


2017年11月 東京ベイコート倶楽部


2019年9月 グランドエクシブ軽井沢


2020年2月 エクシブ山中湖


2020年8月 エクシブ蓼科


そして… ついにビックリマーク念願の!!

2021年4月 ⅩⅣ オーナー キラキラ



正確には、夫の会社の福利厚生として購入してもらい、代表者の夫がオーナーになったので、配偶者の私もオーナー対応者になれたという…おこぼれオーナーです
てへぺろ

うちは、オールドエクシブのラージ会員権なので、庶民でも、いかにお得に賢く利用できるか挑戦中
口笛音譜音譜音譜


こんにちは、母です。

先日のブログの続きですウインク


コメント欄で、軽井沢本館のオーナーも、予約が優遇されるのかということが、話題になりましたニコニコ
話題…ってほどじゃないか笑い泣き


そして、Yukiさんから…

パセオはパセオのオーナー優先で本館オーナーのパセオ利用はフローティングでの予約になるそうです

と教えていただきましたえーん


その後、アスレさんのサイトで…

軽井沢パセオ&ゴルフオーナー特典
他施設オーナー交換予約不可・フローティングのみ対応の繁忙期(ゴールドシーズンや春休み等)及びドギールームを1年前から予約可。

という記載を見つけましたえーん


結局、パセオ狙いなら、パセオのCBかECを購入するしかないってことですねあせる


軽井沢本館スイートは、購入選択肢に入っていましたが(結局、高くて買えないけど笑い泣き)…パセオECは、母の選択肢には全く入っていませんショボーン


なぜなら…

①名義変更料が高い
 ¥550,000(他施設¥330,000)

②物件価格が、他施設スイート(E)より割高
 一般的にはそうですが、掘り出し物があるかも!?

③軽井沢本館と比較して、年会費が高い
 ¥107,800(本館¥73,700か¥79,200)

④ゴルフ会員権が必要ない
 必ず含む。切り離せない。

⑤湯河原離宮と鳥羽別邸で、SEに泊まれない
 サンメン会員、スタンダード、CB、ラージのオーナーと一緒のCBの部屋にしか泊まれない。SEは、お部屋に温泉付きなので、CBとは雲泥の差がある。


ざっと思いついただけでも、これだけの要因があるので…大好きなパセオのゴールド期間や繁忙期は、泣く泣く諦めますえーん

でも、逆の立場だと…パセオのオーナーさんからしたら、これくらいの優遇が欲しいですよね!?
なんせ部屋数が少な過ぎます汗


そーなると、やはり狙うは、オールドエクシブスイートの格安物件ですグラサン
ウチは、どうせ平日はほとんど行けないし…ホーム施設は、あまり関係ありませんあせる
なので、会員権価格がお買い得で、年会費が安い施設が最高でーす爆笑





下矢印下矢印ランキング参加中!クリックをお願いします!!

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村