暴食のベルセルク | 夜半の月

夜半の月

常ならむ 此の世と言えど あまりにも 想いはただに 夜半の月とは【自作】

徒然なるままに、医療や法律や経済や和歌などや音楽や映画やツーリングやエビアクアリウムについて書いて行こうと想います。研究者の目から見ての大学や受験についても書きます。

 

 

 

 

 

 

ダメスキルの持たざるものの一人である主人公が実はダメスキルと言われている暴食スキルが神をも凌駕出来る唯一のスキルとタダ同然で買った大罪インテリジェンスウエポンの剣から教えられて努力してロキシーと世界を守る物語。暴食スキルは大罪スキルで殺した相手のスキルを強奪出来るが、一定のサイクルで魂を得られなければ主人公の精神と肉体を奪ってでも殺させようとする危険なスキルでも有る。

アニメでは現在五大名家の一つで聖騎士のロキシーに雇われながらインテリジェンスウエポンの剣と暴食スキルの向上を図っているところで序盤になる。大罪スキル持ちは他にもいてそれは必ず味方では無いのも面白い。

 

 

アニメ自体は原作をキチンと活かす脚本となっており、バトルシーンも背景もモンスターも良い感じに仕上げている。オープニングもエンディングも素晴らしくアニメの価値を高めている。モブせかや転剣と同じマイクロマガジン社のアニメらしくキチンと仕上げて来て原作の購買欲を高めてくるのはさすがだ。公式サイトでは序盤から出てくる大罪スキル持ちがいるので結構ハードなダークファンタジーシーンも来そうだ。

マインの大罪スキルは憤怒で有る。因みにエリスも大罪スキル持ちでその大罪は魅了を持っている。

 

 

 

 

マイクロマガジン社

原作 書籍版 GCノベルス 1〜8巻

   文庫版 GCN文庫 1〜7巻

   ライドコミック 1〜10巻 11巻(31/10/2023)