アナザースカイ | シーシャンのブログ

シーシャンのブログ

中国語と英語 時々台湾エンタメと最近なった行政書士の日記

最近、好きでアナザースカイをよくみています。

今も坂上忍がでているのを見ながら書いています。
韓国料理がおいしそうです。

最近、毎週のようにみているので勝手に自分がアナザースカイをやるならどこかな~とか考えたりしています苦笑


候補としてはやっぱり、大学生の時に語学留学に行っていた中国の大連か、社会人になってから英語の勉強及び働いたシンガポールか、その後ほぼ遊びの短期の語学留学に行った台湾の台北かなと思います。

アナザースカイといえば、実は・・って感じでちょっとトラウマになった事とかのマイナスの部分をプラスに変わる感じがいいですよね。

って事で、一番マイナスな思い出が多い中国大連が一番の候補ですね。
まあ、大連以外の滞在ではマイナスの思い出がほとんどないので、他は候補にならないですけど。
(でも、別に中国だからって訳ではなく、完全に自分の問題でのマイナスな思い出です苦笑

大連にいた時は、生まれて初めて1年も家をでて海外で生活をして、色々な流れで中国人の夫婦の家にホームスティをしたんですが、ほんと~に中国語が下手で、性格も今と比べて、変なプライドがある割に、ネガティブで、人見知りで、今思い出してもなんだか恥ずかしいです苦笑

ホームスティ先の夫婦が部屋を貸している日本人も一緒にご飯を食べていたので、色々比べられて発破をかけられたり、シーシャンももっと積極的にとか言われる事もあったり、家族のように色々心配してくれたり、今思うとすごくよい経験をさせてもらったな~と思う事もいっぱいあったんですが、その当時はなんだか自分ってだめだな~と思う事ばかりで、1年が終わった時もシーシャンは成長したって言われたんですが、自分では全然そう思えなくて、自己嫌悪でした。

でも、今思うとやっぱりあの時の1年でとても成長できたと思います。

今なら、もっと色々話せるかな~と思います。
中国語を続けている理由の一つにホームスティ先の夫婦と次に会った時に上手くなったと行ってほしいってのもあります。

そう考えると大連に行きた~い!と思うんですが、やっぱりなかなか足が向かないんですよね苦笑

実は、一度その時仲良かった子と大連旅行を計画した事があるんですが、東日本大震災の直後だった事もあり、キャンセルしてしまい、その後私以外の友達は別のタイミングで行ったので、私は行くタイミングを完全に逃しています・・。

アナザースカイをみる度に、行くならあそこだな~とか考えちゃうんですよね~
とりあえず、当分は行く予定がないので通っていた大学と、よく行っていた韓国料理屋と勝利広場には絶対行きたいな~などなど勝手に脳内アナザースカイを行っています。


最後に、シーシャンにとって大連とは・・

「私を変えてくれた場所です」

実は、元々JTのCMが好きでこまめにみるようになりました。