さよなら2013 | シーシャンのブログ

シーシャンのブログ

中国語と英語 時々台湾エンタメと最近なった行政書士の日記

2013年もまもなく終了!

かなりのんびりとお休みを楽しんでいます。
もっと勉強とかしようと思っていたのに、全然違う事をしていたらあっと言う間に時間が経っててびっくりです。

日本では大晦日といえば紅白歌合戦だと思うんですが、台湾では色々な年越しライブがただで見れるのです。しかもそれらはテレビとかでも放送されます。

私の大好きなsodagreenは今年は台南の年越しライブに参加すると聞いていて、インターネットでも見れると聞いていたんですが、すっかり忘れていたんですが、facebookで台南の年越しライブのインターネットのURLを載せてくれている人がいて、見始めたらちょうどsodagreenでした。
あ~本当にラッキーな年越しになりました。

2013年を軽く振り返ると、本当に自分の好きなように過ごせた1年でした。
勉強に力を入れる事ができ、なんとか中検準1級という事で結果もだせ、その後も小説読んだり、ドラマみたり、台湾アーティストのライブもいったり、東京国際映画祭に行ったりと楽しいプライベートを過ごせ、仕事も今の仕事で3年目という事でかなり自分の好きなようにさせてもらえ、本当は後厄なうえ、大殺界って事で細々とついてない事がいっぱいあったんですが、振り返ってみるといい1年だったな~って思えます。

ブログでも色々な方と交流できて楽しかったです。ありがとうございます。
2014年も毎日を大切に過ごして、小さな幸せをめいっぱい楽しみたいと思います。

引き続き2014年もよろしくお願いします。
みなさんにとっても2014年がよい年でありますように。