前編の続き。

 

 

滞在後半久々に風邪ひいたりで

ほとんど実家にいたので、

それほど記しておくことはありません^^;

 

あとはイルミネーションの写真でも。

 

 

多分初めて降りた恵比寿。

 

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションが

11月2日からやってるとのことで、

新宿出たついでに行ってみました。

 

まず恵比寿ガーデンプレイスタワー38・39階の

レストラン街にちょろっと設けられてる

展望エリアで撮った夜景。

 

 

 

東京タワーっていいよね。

 

都内の中でもスカイツリーは行きやすいので

もう何度も行ってる(登ったことはない)けど

東京タワーって行ったことなくて……

こうやって夜の東京タワー見るのも初めてだったかも?

 

でもこのオレンジ~赤の暖かい色、いいなー。

 

いつかもっと間近で見てみたいです。

 

 

で、イルミネーション。

 

(左端に東京タワー)

 

 

 

 

やーーーーーっと少ーーーーーしだけ

カメラの機能を活かした写真が

撮れるようになりました。笑

 

写真、難しいけどおもしろい!

 

今回また新しいレンズをゲットしたので

いろいろ撮っていきたいなと思います。

 

板橋のイルミネーションも

また撮りに行こうっと。

 

 

もう1箇所、栃木県足利市にある

あしかがフラワーパークのイルミネーション。

 

(台風のことも書こうと思って忘れてたけど)

あしかがフラワーパークの辺りも

台風19号でかなり浸水したらしく、

台風直後は約1週間休園、

イルミネーションも予定より1週間遅れで開始。

 

でも無事開催されて何よりです。

去年4月に開業した駅。両毛線本数少なすぎだよ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の夜は結構寒かったな(´・ω・`)

 

フラワーパークのイルミネーションは2回目。

 

日本三大イルミネーションに選ばれるほどで

すごーくキレイだったけど、私の写真技術じゃ

その美しさを表現しきれない(T_T)

と思ったのでした。

 

まだ始まってないイルミネーションもあって

それが見られなかったのが残念でした!

 

 

日本での〆は第2ターミナルでよく行く

おぼんdeごはんで朝ごはん。

 

梅好きじゃないけど食べてみた。笑

 

ついでに上にのってるミツバも苦手^^;

 

 

このハーゲンダッツ、

プリンそのもので美味しかったー♡

 

前編にもちょろっと書いたけど、

今回久々のフルサービスキャリアで

やっぱりいいなーと思いました。

 

特にオンラインチェックインできるところ!

 

空港で長い列に並ばずに

荷物預けるだけで済むって

なんてラクなんだーーー!と実感。

 

LCCほど預け荷物の重量気にしなくていいのも

(23kg×2個まで無料)

持ち込み手荷物の重量計られないのも良かった。

 

一時帰国で毎回利用してたバニラエアが

ピーチに吸収されちゃったので次はどうしようかな。

 

マイルも貯まるし毎回JAL利用したいけど。

 

LCCも結局預け荷物で追加料金払うし、

半年に1回ならJALでもいい気がしてきた。笑