10月中旬から3週間ほど一時帰国してました。

 

春の一時帰国は熊熊が一緒で

あんまりゆっくりできなかったので、

今回は少し長めに3週間帰らせてもらいました。

 

 

國慶節の後(といっても1週間経ってたけど)

だったからか空港には国旗がいっぱい。

 

「ブログに使えそう!」と

ここぞとばかりに撮りまくる。笑

 

今回は一応宅建受験を目的としてたので

飛行機欠航とかになってチケット取り直し……

とかは避けたかったのでJALを利用しました。

なので久々第2ターミナル!

 

やっぱりフルサービスキャリアはいいな。

 

 

到着した日はスカイツリーそばのホテルに宿泊~。

 

気になってたフルーツサンドゲット。(おやつ)

 

晩ごはんは牛タン\(^o^)/

写真撮らなかったけど、デザートにキルフェボンの

シャインマスカットのタルトも食べました(*^^*)

 

 

翌朝はホテルのビュッフェ形式の朝ごはん、

ランチはインドカレー。ナンのデカさ!笑

 

歩きまくって疲れたので休憩にクリームみつ豆。

 

 

実家に着いたら伯母が送ってくれたブドウがまだ

届いてなかったのでその日の分を買いに行く。笑

 

買い占めたかった……。

 

なぜかラベルが輸入ミニトマトになってたピオーネ。笑

 

どどーん。

 

その翌日にはなんとシャインマスカット9房!!が

届きブドウパラダイス\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

スーパーで買ったのは長野産、

伯母が送ってくれたのは岡山産で

同じシャインマスカットでも全然味が違う!

 

私はどっちも好き、シャインマスカットなら。笑

 

まさか9房も送ってくれるとは思わなくて

「食べ切れるかな……?」と思ったけど、

最終的に台湾に戻る前日までかけて

全~部美味しくいただきました。

(両親にも分けたけど8割は私のお腹の中。笑)

 

伯母には本当に感謝です!!

来年は要望通りライチ送るからね~!

 

近くのスーパー・コンビニ回っても全然なくて

諦めてた(笑)華もちの吟撰きなこ黒みつも

いつも行かないスーパーで見てみたら

どっさり置いてあって買えたーーー!美味美味。

 

地元ではスタバに行って仕事してみたり。

 

市の会館内にできたカフェに行ってみたり。

昔からあるクレープ屋さんに行ったり、

家族でお気に入りのピザ屋さんに行ったり、

と仕事もしつつのんびり過ごしました。

 

 

新宿出たら絶対食べる豆とろう。

 

季節限定かぼちゃあん。

 

 

そして、メインイベントの一つである

ハロウィンVer.のディズニーランド!の前に!

 

TDL一緒に行く友達の家に

前泊させてもらうことになってたので

友達の仕事終わりに一緒に晩ごはんを。

 

友達オススメということで連れて行ってもらった、

戸越銀座のとんたんに私もすっかりハマってしまい……

このとき含め滞在中2回食べちゃいました。笑

 

前回の戸越銀座

 

豚丼がメインなのですが、私はどちらかというと

丼ものよりご飯と別になってるほうが好きなので、

迷わず豚焼定食!

 

1回目は梅にしたけど、食べ終わってから

「もっと食べたかった……」って後悔したので(笑)

次は竹にしました。

 

めっちゃお腹空いてたら松でも全然いける\(^o^)/

(1回目)

 

 

 

(2回目)

 

ちなみに1回目は半々、2回目は肩ロースにしたけど

ここのはそこそこ脂身あっても美味しいかも……!

(お肉大好きだけど脂身はあんまり好きじゃない)

 

次はまた半々にしよっ。

 

 

美味しい豚焼定食を食べた翌日は……TDL♡

 

日本で入籍したときに熊熊とプチ新婚旅行と称して

行ったのが最後だったので、6年半ぶり!

 

そしてハロウィン時期のTDLは初めて!!

(クリスマスは何度も行ったことあったけど

なぜかハロウィン時期に行く機会がなく)

 

 

 

 

 

 

ハロウィンVer.可愛かったー!

 

お菓子・グッズ系も可愛かったなー。

(あんまり時間がなかった上に人が多すぎて

お土産満足に見られなかったのが残念)

 

入園もファストパスもアプリでできるし

待ち時間もアプリで見られるようになってて

時代の流れを感じました。

 

ファストパスがアプリで取れるのってめっちゃ便利!

 

友達がディズニー好きで詳しいこともあって、

ハロウィン前最後の週末でかなり混んでたけど

食事やおやつなども挟みながら朝8時過ぎから

18時くらいまででアトラクション9ついけました!

 

この日は2万歩以上歩いて

さすがにヘロヘロになりましたが

天気も良くて(前日の千葉は大雨)

最高に楽しかったです(*^^*)

 

とんたん教えてくれた&TDL付き合ってくれた友達に感謝!

 

 

あ、主目的だった宅建も一応受けました。

 

途中から完全にモチベーションを失って

勉強せず……でしたが、

「受験料払ったんだから」と熊熊にも言われて。

 

仕事に活かせそうなら頑張れたかもだけど

資格なくても不動産関係の記事書けてる&

実際宅建持ってるライターさんの

「宅建のおかげで取れた仕事は今のところない」

って話を読んでしまい……。

 

もちろん資格ないよりあったほうがいいけど、

とりあえず再挑戦は保留かなぁ。

 

再挑戦するにも次は来年10月なので(年に1回)

まずはちゃんと勉強すれば合格確率が高い&

実生活にも役立つ中国語の検定を受けるつもりです。

 

 

つづく。