前回の続き。

 

 

関西最終日は大阪観光!

 

前回も書いたように、ド定番の大阪観光地って

行ったことがなくて……初でした。

(1回くらいは行ったことあるかもだけど記憶にない)

 

この辺はグリコの看板だけでなく、

お店の看板がどこもインパクトあるんですねー!

 

見てておもしろかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊熊はくいだおれ太郎が

「ホラー映画の登場人物に似てる」と恐れてました。笑

 

大阪といえば粉もんとか串カツですが

たこ焼き:私タコNG、熊熊日本のたこ焼き好きじゃない、

お好み焼き:前に食べたことある、

串カツ:食べたかったけど伯母に

「夕飯コロッケだから串カツ食べてこないでね」と言われ、

大阪らしいもの何も食べず^^;

 

串カツって食べたことない気がする……

また今度食べよー。

(台北でも食べられるんだったっけ?)

 

この日は土曜日で人も多かったので、

梅田でインドカレー食べて(チーズナン♡)

キルフェボンでケーキ買って

伯母の家に帰りました。

 

 

で、その日の夜行バスで東京に出発!

 

熊熊でもちゃんと寝られるような広めのシートのを

選んだつもりだったのですが、

175cmの熊熊にはやはりそこまでゆったりとは

いかなかったようで……あまり寝られなかったと(T_T)

 

うーむ、次移動するとしたら国際線の飛行機かなぁ。

 

東京ではアップルストア行ってiPhone XR購入、

都内の台湾友達の家にお邪魔して、

横浜の日台夫婦友達の家にお邪魔して、

夕方やっと実家に帰るという

あまり寝られてなかった熊熊にとっては

なかなかハードなスケジュールでした。

 

実家に帰ってからはひたすらのんびり。

 

熊熊はタケノコ掘りの手伝いとかしてました。

(私タケノコ食べないので熊熊にやらせる。笑)

 

あと母のガラホがついに危ないかも?ということで

一緒にauショップ行ってiPhoneに機種変したり。

 

母はすでに何年かiPad mini使ってたので、

iPhoneの操作自体は特に問題なく、

あとは私がLINEの設定したりする程度でした。

 

今まではメールとかSkypeで連絡取ってたけど、

LINEが使えるようになったことで

より手軽に連絡取れるようになった気がします。

 

 

とまぁ、こんな感じでした。

 

帰りは成田からでしたが、荷造り入念にしていったので

チェックイン時は慌てることもなく^^

 

やっとこさオーブンも持って戻ってこられました。

(スチームオーブンレンジとかでなく、ただのオーブン)

 

次の帰国は秋ですかねー。

 

稼がねば。