8泊9日の一時帰国から戻ってまいりました。

 

熊熊も一緒だとこのくらいの日数が限界なので

仕方ないんですが、やっぱりちょっと短いかな。

 

2週間くらいがちょうどいいかもです。

 

 

今回は関空から入国、成田から出国という

4年前とは逆パターンの一時帰国でした。

 

行きの飛行機が約40分遅れて、

しかも関空着いたら荷物検査が厳重で

一人ひとりスーツケース開けられてて長蛇の列で。

 

でもいざ私(と熊熊)の順番になったら、

なんと日本人特典?かチェックされず!

(周りはほとんど台湾人でした)

 

でもあと一歩というところで

乗りたかった神戸行き高速フェリーに乗れなくて、

関空でしばし休憩、次のフェリーを待ちました。

 

予定通りフェリーに乗れてたら

行きたいところがあったんだけどそれも断念(-_-)

 

パイナップル6個持ってたので、神戸に着いてから

すぐクロネコヤマトに向かい、4個を実家へ。

 

やや身軽になってホテルへ向かいました。

 

 

この日は結婚6周年記念日だったので、

焼肉でお祝い! 神戸牛♡

 

 

 

 

美味しすぎて幸せでした。

 

結婚記念日は毎年日本でお祝いしたい。笑

 

 

ディナー満喫した後に神戸の街をブラブラしてたら

台湾にもある中国の火鍋のお店を発見!

 

デカっ。

 

神戸では泊まってみたいと思ってた

7年連続朝食No.1を獲得してるホテルに宿泊、

翌日の朝ごはんも満喫しました!

 

朝から本格スイーツ。

(念のためですが、ごはん食べた後ですよ。笑)

 

どれも美味しかったです。

(もちろんごはんも!)

 

神戸をあとにして大阪へ向かい、

大阪に住む台湾友達とランチ&お花見!

 

まずは造幣局桜の通り抜けへ。

 

平日だったのにすごい人出でした。

 

 

 

 

大阪城も歩いて行ける距離だったので、

ついでに大阪城も行くことに!

 

大阪には何度も行ってるけど、

ベタな大阪観光ってしたことなくて。

 

大体いつも奈良・京都・神戸に行ってた^^;

 

 

 

さすがに歩き過ぎて足が棒になりかけましたが

歩きながら友達といろいろ話せて楽しかったです♪

 

友達と別れた後は伯母の家へ向かい、

伯母の家でまったりさせてもらいました。

 

 

次の日は京都へ。

(伯母の家の最寄り駅から30分くらい……羨ましい!)

 

まずはスイーツ。笑

 

2年ぶりに特選都路里パフェ食べたら

なんかめっちゃ甘くてツラかった……。苦笑

 

2年前は普通に美味しく食べられたのに。

 

次はあんみつでいいかもしれない^^;

 

続いてラーメン。(順番が逆。笑)

 

人気店&お店が広くない&お昼時だったため並びました。

 

鶏チャーシューがめっちゃジューシー♡

 

その後は宇治まで足を伸ばして

平等院鳳凰堂に行こうかと思ってたんですが、

夜伯母たちとお寿司を食べに行く約束をしてて。

 

その時間から逆算するとゆっくりできなそうだったので

京都をブラブラすることに。

 

熊熊が「フクロウ見たい」と言ってたのでフクロウカフェへ。

 

同じお店が豆柴カフェ・ベンガル猫カフェをやってて

どちらかセットだとお得だったので

フクロウカフェと豆柴カフェのセットに決定!

 

 

 

 

 

豆柴カフェは時間制限30分。

 

終了間際に熊熊の足の上に乗ってきた↑けど

残念ながら短時間で降ろされちゃいました^^;

 

続いてフクロウカフェへ。

 

フクロウカフェは時間無制限で触り放題!笑

 

 

熊熊が特に気に入ってた子。

 

なでなでするとこんな顔に♡

 

熊熊も満足してくれたようで良かったです。

 

鴨川。

 

 

前日話には聞いていて注意して見てたんですが、

帰りの阪急電車でイラストレーターしてる従兄が描いた

イラストが載った中吊り広告を見られました!

 

伯母も従兄本人も実物を見てなかったそうで、

お土産として写真に収めて帰りました。

 

モアイの肩揉みしてるの好き。

 

 

熊熊と伯母・従兄は、私がお風呂入ってる時とか

熊熊がスマホに入れてた翻訳アプリを駆使して

意外と会話を楽しんでるようでした^^

 

また行くぞー!

 

 

つづく。