豚の角煮風の煮物が既に終了しました。 | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

豚の角煮を食べ終えました。

39元÷4食分=9.7元ですかねえ...。

細かく切り過ぎて食べ応えがあまりありませんでした。

 

調味料やお米があるから9.7元で済んでおりますが、これが自腹になると、財布が痛くなりそうです。

今度は鶏肉店、牛肉店を探して、自炊できるカテゴリーを増やして行きたいと思います。

カテゴリーを増やす事が料理の幅を広げる事となりこれからの料理生活を楽しむ事が出来ると思います。

新しいお皿を買いました。もう一品おかずと言う時に欲しかったアイテムです。

次は大きなボウルを買って餃子等の粉関連の物を作って行きたいと思います。

圧力鍋ももう一つ追加したいところですが、資金が尽きてきておりますので、来月にしたいと思います。

明日はクリスマスイブですが、会社は平常通りに仕事を行い、普通に帰宅し晩飯の用意をします。

何を食べようか非常に迷っておりますが、料理サイトでも見て考えましょう。

 上海駐在ブログがいつの間にやら自炊ブログに代わってきている事に最近気づいた私ですが、気にしない事とします。