豚の角煮を作ったつもりが、ただの和風煮物になってしまった件... | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

豚の角煮を作ろうと昨日は必死に作ったのですが、結局は普通の煮物になってしまいました。ただ、味には問題ありません。懐かしい日本を思い出してしまいました。

社宅の先輩たちの遺産である振り掛けも残っていたので、頂きました。日本でも出される食事と一緒ですね。

本日は家事をしていたので、午後3時ぐらいから外出しようとしております。おかずをもう一品増やそうかなあと考えており、今度は鶏肉でも買おうかなあと考えております。