11月が過ぎたので、11月の支付宝支払金額の発表と·12月到来!! | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

11月が過ぎましたので、11月の支付宝支払額を発表したいと思います。

 

ちなみに、2019年10月2,188元

 

2019年11月支付宝での支払額は2,588.20元でした。

その他微信や現金での支払いがあったので、恐らく3,500元前後の支出だと思います。

1万元の収入として約6,000元が残る算段になりますが、少し娯楽費がかさんだような気がします。

交流会参加費用等で使ったのですが、これから上海で根付く為の費用なので、継続して消費して投資と考えます。

今日はパスポートの工作ビザの代金で412元が吹っ飛びました。

そして後で写真を掲載しますが、ココ壱番屋のカレーを食べたので食費がかさみました。

 

12月と言えば....。圣诞节(クリスマス)。大人のプレゼントとして年末のボーナスの時期がやって参りました。また年末ジャンボ宝くじの季節でございます。

私はとある銀行で、宝くじ付き定期預金を行っている為、自動的に宝くじが入ってきます。

一生懸命仕事をして動き回ってプライベートや、仕事に汗をかきたいと思います。

ココ壱番屋に飾られていたクリスマスツリー。私にもサンタさんがやってくるのでしょうかねえ....。

明日も忙しい仕事を消化していかなければいけませんが、しっかりと実りのある上海生活にしていきたいと思います。

ココ壱番屋によると必ずオーダーしているカレーです。一番ボリュームがあると思います。