今日の夜ご飯は牛肉水饺です。 | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

本日の夕食は牛肉水饺でした。

中国では一般的には水餃子を食するようです。日本では焼き餃子ですが....。

やっぱり日本の焼き餃子の方が好きですが、本日は中国初体験の水餃子にしました。

肉餡がぎっしり詰まっており、美味でございました。量も多くて15元。日本円で225円でこの量です。

酢醤油で食べます。

 明日から12月の仕事が始まります。忙しい日々が続きますが、しっかりと頑張りたいと思います。

難しい仕事がドンドンと溜まってきておりますが、無事処理できるようにしたいと思います。

土曜日・日曜日は時間が過ぎるのが早いですね。