中国のラーメンより、日本のラーメンの方が好きです。明日から仕事...。 | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

晩御飯はラーメンにしました。

本日の晩御飯は羊肉拉面にしました。写真には羊肉が写っていませんが、羊肉のラーメンです。

はっきり言って味がありませんでした。日本のラーメンはとんこつやみそ、醤油等の味付けがありますが、このラーメンにはありませんでした。ひょっとして中国のラーメンはスープや面の味にあまり関心が無いのかもしれません。のど越しを楽しむ物なのでしょうかねえ。

 ラーメンを食べた気分にはなりませんでした。

 

 明日から、地獄の仕事が再開します。お客さんに会うのととても忙しい日々の一週間となりそうな気がします。日本はお休みで羨ましいですが、しっかりと働いて行きたいと思います。

 最近、黄砂が流れてきているのかどうかわかりませんが、花粉症と似た症状が出てきております。鼻水ではなく頭の中が痛くなる感じ。シャワーを浴びると症状が無くなるので、恐らく黄砂だと思います。これは防ぎきることができませんので、かえって来たら先ずは手洗い、うがいをしていきたいと思います。