赤目滝に行って来ました。① | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

イメージ 1三重県にある赤目滝に行って参りました。
秋の紅葉のシーズンが到来しており、多くの観光客・登山者
がいました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4駅からバスに乗り約10分後入り口付近に到着します。
この時点で紅葉があると言う事は滝と紅葉がマッチした
写真が取れるのではないかと期待して心踊りました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5入り口です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7滝です。水がとても綺麗です。
「六甲の美味しい水」と言うミネラルウォーターがありますが、
「赤目の美味しい水」と言うブランドで販売しても良いのではないかと思いました。
 
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 9
絶対にマイナスイオンが
溢れていると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
狭い急な岩道を登り、一眼レフを持ちながら歩くのはとても疲れました。しかし、三脚を持ちながら狭い岩道を登る方々の多い事、多い事。それだけカメラが好きなんでしょうね....。
私は、三脚を持っておりませんが一眼レフだけの重量だけでも大変でした。
 
イメージ 10
 
個人的に良く取れた写真と思ったのでアップで載せました。
紅葉と滝と水の色がとてもマッチした写真と思っております。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中に進んでい来ましたが、思ったよりも紅葉が進んでおりませんでした。
地元の方が曰く、「今年の紅葉は例年よりだいぶ遅い」との事です。