京都に行ってきました。 | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

 11月が始まり、寒くなってきました。
イベント事が多くなり、最近土曜日、日曜日はよく外出しております。
11月3日は今年9月母校に入学された留学生と共に、京都・二条城を訪れ、秋の紅葉を見てきました。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 二条城は過去にも「週末恒例一眼レフ」で訪れた事もあり、あまり新鮮には
映りませんでした。
 また留学生との交流を楽しみ、大阪に帰って来ました。
中国の留学生以外にも交流がしたいと感じている今日この頃です。
 
11月に入り、まもなく1年が終了しようとしております。
師走と言われるようにすぐに過ぎ去って行くと思いますが、
「何事も経験する」事をテーマに11月を過ごして行きたいと
思います。
 
また諸外国の事をかける時期が来れば、ブログ内で書いて行こうと思います。