Yahooブログ、facebook,mixi,twitterを現在利用しているのだが....。 | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

現在、Yahooブログ、Facebook,Mixi,Twitterを現在利用しているのだが、どう利用すればいいのか最近分からなくなってきた。
 YahooブログとFacebookは自分の中でとても重要なコンテンツだと思っている。
 
 Yahooブログは、自分の黒歴史(?)を記録するために必要であり、Facebookは留学した時の外国人の友達との情報発信の為、実名でやっているし、主に中国語と英語を使用して自分の近況をアップしている。
(Facebookの日本語使用率は1割未満。)
 
 あと、残りのTwitterとMixiなんだがさっぱり使い勝手も分からないし、必要性もない。
 Twitterで何をつぶやいたら良いのかも分からず、Mixiもどうすればいいか分かっていない。はたしてどう使えば良いのか、アドバイスくださいな!!
 
 Twitterでつぶやいているのは、「Yahooブログ更新しました。」というお知らせだけ....。
Mixiに限っては最悪.....。TwitterのつぶやきをMixiに反映させつつ、「外部ブログにYahooブログを使用しています。」と表示させ、あとは放置.....。
 
 Titter,Mxi等、メディアにてもてはやされた時期がありましたが、皆さんはどのように、これらを有効利用されているのでしょうか????