ほんとはこんな人、言及するのも嫌なんですが | 星垂れて平野闊く 月湧いて大江流る

星垂れて平野闊く 月湧いて大江流る

アマゾン、iBooks、楽天Koboで電子書籍を販売しています♪
メッセージボードのリンクからばびゅっと飛んで行ってね(^o^)/
A5小冊子版(紙の本)もあります♪お問い合わせ下さい♪

 ついでだから載せておきます。

 

 

 おーい、おっさん。おまえは一体何を言っとるんじゃ。

 この暇で空ろなおっさんが言いたいことは「生理期間中は心身が不調になるから女性は男性より劣る」ということなんでしょうか。

 女性が情緒不安定になりがちなのはどっちかというと、生理中より生理前なんですがねえ。でもそれも人によって全然違うし。

 この暇空って人は男性らしいですが、女性のことを何も知らないんでしょうね。自分より知的で仕事のできる女性なんかいくらでもいるというのに。人間理解が浅いよね。

 

 やたら生理に拘って「生理があるから女はどうのこうの」言いたがる御仁に時々お目にかかりますが、一体何なんだ? 

 だったら「男は攻撃的で乱暴で人の話が聞けないし、性欲の塊で射精を我慢できない。夜が遅くなったり酒が入ったりしたらレイプ事件を起こす危険があるから指導的な立場には向かない」ってことだって言えてしまうではないか。

 もちろん、そんなのは人によりますよね、の一言で片が付く話です。

 

 この発言を巡ってツイッターでドンドンパチパチやってて、大学の頃、全く同じことを言った上級生がいたことを思い出しました(前項、リブログ記事参照のこと)。 

 彼のつきあっていた彼女が月経の重い方だったのかな、と思ったりしてたんですが、今回新しく考えたことは、彼のお母さんってどんな人だったんだろう、ということです。

 専業主婦だったんでしょうか。「わたしは女だから何もできない」みたいなことを言う人だったんでしょうか。しかし専業主婦だって生理中であれ生理前であれ家事育児はこなしてるわな。 

 何にせよ、もう二十年以上昔の話です。今は彼が「女は生理があるから重要な仕事を任せるべきではない」「土俵に上がるべきではない」という考えを改めてくれていることを願います。

 

 学生相談室の年取った女の相談員が「女性には大事な仕事を任せられないなんて、古くさい人ね」と呆れていたのを思い出します。 

 古くさいっつーかなんかヤバイと思うんだけども。

 

 ところで皆さん、昔懐かしい「ビックリマン 天使VS悪魔」に魔胎伝ノアというキャラクターがいたことを覚えておられるでしょうか。

 

画像

能面みたいな顔した女王アリというめちゃくちゃ怖い化けもので暴れ回る

 

画像

しかし、魔狂期というのが終わるとノアフォームといって紫式部みたいなクールビューティになる 

 

 あれって女性の生理周期をモデルにしたものなんじゃないかと前から思うんですよね。

 プロデューサーであるロッテの反後四郎さんが、奥さんまたは彼女を観察していて思いついたんじゃないでしょうか。

 

 勝手に「絶対そうに違いない」ということにして話を進めますが、生理に拘る男でもこういうのだったらいいんですけどね。

 結構セクシャルな話でしたよね。>ビックリマン

 

 ちなみにノアは「ビックリマン」の世界の中で古い神格であり、悪魔たちの母でもあるので、イメージが近いのはギリシャ神話のエキドナです。魔胎伝ノアは恐らくアリっぽい虫系のやつでエキドナは蛇ですけど。