唯我独尊でありえす | 星垂れて平野闊く 月湧いて大江流る

星垂れて平野闊く 月湧いて大江流る

アマゾン、iBooks、楽天Koboで電子書籍を販売しています♪
メッセージボードのリンクからばびゅっと飛んで行ってね(^o^)/
A5小冊子版(紙の本)もあります♪お問い合わせ下さい♪

くどいようですがマイムマイム

(2) Mayim - YouTube

 

 この記事(最近のマイヒット)を書く時に見つけたんですが、

終わりの日に/主の神殿の山は、山々の頭として堅く立ち/どの峰よりも高く聳える。 | 星垂れて平野闊く 月湧いて大江流る (ameblo.jp)

 二番目に出てくる甘いセクシーな男声ヴォーカルが恋しい人の声によく似てる気がして、彼が歌ってるみたいで、つい何度も聴いてしまいます。テクノバージョンの方を歌ってるのもこの人じゃないでしょうか。

 

牡羊座 イラスト に対する画像結果.サイズ: 114 x 103。ソース: www.sozailab.jp

 

 ってなわけで、昨日予告しました通り、セルフ誕生日祝い記事。以下、2017.7.25.「唯我独尊でありえす」の再掲載。

 

 

 少女の頃、星占いの本に、「あなたは相手が自分を好きかどうかよりも、まず自分の気持ちを大切にするタイプ」と肯定的なニュアンスで書かれていたのを読んで以来、ずっとそれをモットーにしてきたんですが、何年か前、ある女性に、「あたしは相手が自分を好きかどうかよりも・・・・」と言ったら、「えーっ!(`o´)」ってすごい否定的な反応で、これだけ正反対の感じ方をする人があるんだ、って意外でした。

 

 まあ、もしかしたらこれが普通なのかも知れませんし、あたしの言い方が悪かったのかも知れませんし、或いはその人が普段から人の話をよく聞かない、理解力のない人だったからっていうのもあるかも知れませんが(^_^;)

 

 というようなことをこの間零していた所、友だちが絶妙のフォローを入れてくれました。

 

 「マミは自分の気持ちを大切にしたいと言いたかったのを相手のことはどうでもいいと受け取られてしまったのかも知れないね。でもそうじゃなくて、自分が好きかどうかが大事ってことで、相手のことを軽視してるわけじゃないよね。脈がないから好きにならないでおこうという人の方がわたしは共感できないけど・・・・」

 

 いや、そう。そうなんですよ(-.-;)

 ホンマその通り(-.-;)

 

 

 以上、再掲載。この記事が書かれた当時(五年前)、いやそれに先立つ件の女性とやり取りした当時(十年くらい前)からほとんど状況が変わっていないのが笑えます。今日で四十四だぜ。何やってんだかな。

 

ソース画像を表示

 

テクノバージョンこれな

(2) Mayim (Techno Version) - YouTube

 

 「U’sh’avetem mayim be-sasson Mi-ma’ayaneh ha-yeshua」(ウシャヴテムマイムベッサソン ミィマイエネハイイェシュア)と歌っているそうです。ヘブライ語ですね。

 旧約聖書「イザヤ書」12:3の「あなたたちは喜びの内に救いの泉から水を汲む」という文言です。あたしが聖書の中で原文を知ってるのはここだけで、つい最近、「マイムマイム」のことを調べていて初めて知った話でした。

 イスラエル民謡で、水が出たのでみんなで喜んでお祝いしている歌だというのは前から知っていたのですが。

 「イェシュア」というのはイエス・キリストの「イエス」と同じ単語で、「救い」という意味です。「イェシュア」の方がより元の発音に近いということですね。