☆*:.。. 祈り .。.:*☆ | 星垂れて平野闊く 月湧いて大江流る

星垂れて平野闊く 月湧いて大江流る

アマゾン、iBooks、楽天Koboで電子書籍を販売しています♪
メッセージボードのリンクからばびゅっと飛んで行ってね(^o^)/
A5小冊子版(紙の本)もあります♪お問い合わせ下さい♪

神様.

 わたしの大叔母が夕べ、御許に召されました。神様の愛に深く感謝します。九十一年の旅路を終えて、今、彼女が平安の内にあることを深く感謝します。何週間も教会で牧師や兄弟姉妹たちに祈っていただいたこと、わたしたちにも慰めがもたらされますことを深く感謝します。わたしたちが神様から頂いた時間は限られているからこそ、いつかこの地上では別れがあるからこそ、共にある時を大切にするのだと思います。神様、わたしたちに隣人を思い、隣人に仕える心を備えて下さい。どんな時にも隣人の足を洗いあい、共に神様の愛を、神様の栄光を顕す生き方を選び取ることができる者でありますように。どうかロシアとウクライナの間にも、全ての国々にも、平和がもたらされますように。

 唯一の被爆国の代表でありますわたしたちの国の政治的指導者のために祈ります。どうか彼が絶対に核兵器の使用を許さない国際世論のラディカルなリーダーとして、どんな国にも、勢力にも、毅然として力強い言葉を発していくことができますように。わたしたちも家族のため、教会の兄弟姉妹たちのため、この国のため、この世界のために祈ります。どうか神様、猛き人々の心を静め、一日も早く戦争を終わらせて下さい。「戦いは許さない、暴力は許さない」と勇気を持って声を上げたばかりに獄に繋がれている大人も子供も、男性も女性も、一日も早く自由の身としてあげて下さい。

 言い尽くせない感謝と、平和への願いを込めて、この祈りをわたしたちの主イエス・キリストの栄えある御名を通して御前にお捧げ致します。Amen.

 

-------

 

 文中にもあります通り、夕べ、あたしの大叔母が亡くなりました。九十一歳でした。

 十年前に亡くなった祖母と天国で姉妹仲よく過ごすことでしょう。

 子供がいなかったので姪に当たる母たち三姉妹が面倒を見ていました。最晩年は幸せだったと思います。

 読者様の中には家族のいない人、家族に虐待された/されている人、そこまでは行かなくても家族と仲の悪い人もおられるかも知れませんが、そういう事情に当て嵌まらない人は、どうか家族や親族を大切にして下さいね。

 

大叔母から譲り受けた猫の兄弟、クレオとトラりん