▶︎ Instagram

 

時短ゆるキャリワーママ|投資家5年目

»配当投資

»優待(クロス取引も好き)

»米国株&ETF


のんびり楽しく♡NISAでFIRE目指してます✨
旅行とディズニー美容とお洋服が好き。

収入はアメンバー限定で公開してます。
申請の際は一言ご連絡ください💌  


 


最近、お金に関する

インスタの発信者が増えましたね



インスタがバズった同じような内容を

焼き増ししてくツールになってしまい

少し寂しく感じます



オリジナリティのある
情報がつまってるアメブロって
楽しいね😊


 

--


資産を増やすのに

私が何より効果があったと思うことは

貯める口座と払う口座をわけたこと

だと思ってます✨



私のようなプロの浪費家は

お金があれば使う生活をしてたので

そもそもお金を貯める概念を

待ち合わせていません



支払う決済口座を作ることで

毎月いくら使ったかの確認が 否が応でも

発生するんですよね😅



結局投資のスキルや知識なんて

その次で、家計が整って土台が

しっかりしてこそ!と。



雨だったのでショッピングモール。

初めましてのとこ行ってきた!


お昼に台湾まぜそば!




ぼくちゃんが絵本がほしいというので
絵本探し🔎



大好きなシリーズの
まだ読んだことないのをお迎えしました!


バムとケロの絵本は
登場人物が可愛くて、イラストの芸が細かくて、とにかく可愛い!

これ、買って絶対損させない自信あるめちゃくちゃお気に入りのシリーズ😊

▼こんなシリーズがあります






というわけで本日使ったお金は


  • お昼・・・2376円
  • 絵本・・・1150円(本屋さんのポイント500円利用)
  • スーパー・・・2730円

絵本だけは

とにかくケチらずに買ってあげたい。


お家がミニ図書館みたいになったらいいなってゆう、小さな野望をいだいてます笑