イベントバナー


 ▶︎ Instagram

 

時短ゆるキャリワーママ|投資家5年目

»配当投資

»優待(クロス取引も好き)

»米国株&ETF


のんびり楽しく♡NISAでFIRE目指してます✨
旅行とディズニー美容とお洋服が好き。

収入はアメンバー限定で公開してます。
申請の際は一言ご連絡ください💌  


 

不妊治療で私何が嫌って

薬漬けの日々になること。



薬使わずやりたいと

次はつたえてみたいけど

そもそも、次がある前提な自分も悲しい。


妊娠すれば終わることなのに

常に次を考えてることも嫌だ。



今飲んでる薬があわなくて

1日倦怠感と体全体が痛い。

妊娠する前からつわりみたい笑



私は着床するのに

流産してしまう化学流産を

繰り返してるので

染色体異常の検査を勧められてて


でも、これをすると

保険が使えないんです🥹


あーほんと次の採卵で終わりにしたい。


けどね、これもだいぶ

恵まれてる話だと思ってて


卵がとれる◎

受精して胚盤胞がつくれる◎

着床する◎

着床が継続する×


私は最後のステップまでいくのです。

(ただ、着床を継続させる明確な治療がないのは辛いですが)



卵をとるところで

胚盤胞を作るところで

悩む人もいるときくので

そう思うと、治療がやめられないんですよね



そんな感じで

1度治療を中断してハワイに行ったけど

また再開して0スタート✨



さすがに、最後の採卵かなぁ!



着床率を少しでもあげるために

子宮内膜検査をしています。

少し内膜の組織をとることで

着床しやすくなるとか(?)



まだまだ"妊娠できるだろう"

という気持ちを待ててはいる。

だいぶ、時間とお金使って

遠回りしたね〜

ってゆう気持ちは否めないけどね🥹


ただ、2人目を考えてすぐに

妊娠していたら・・・

・育休手当10割

・復職後時短分にした分に手当

この2つは恩恵が受けられなかったと

思うのと


小学校入学のタイミングで

産育休がとれるかなと思うと


タイミング自体はよいので

前向きにいこうと思います!


とにかく 今のお薬をあと5日。

耐えよう・・・!



私が1日寝込んでたので

夫がごはん作ってくれました!


Oisixの、メカジキのやつです!

夫が作っても、味が美味しくて
お野菜たっぷりなのが嬉しい・・・✨