イベントバナー


 ▶︎ Instagram

 

時短ゆるキャリワーママ|投資家5年目

»配当投資

»優待(クロス取引も好き)

»米国株&ETF


のんびり楽しく♡
2025年の目標は・・・資産3000万 ˎˊ-

旅行とディズニー美容とお洋服が好き
いつかエルメスが欲しい・・・!


 
大和コネクトで持ってた
沖縄セルラーを売却して
三井不動産を購入!


今日のチャートね!

1405円で買って

終値1429円〜



1300円台で買えたらよかったけど

まぁよいです!

ポイントのはへそくりだし笑


***




資産を大きく作れる人で

収入が高くてどんどん貯まっちゃう

という一握りの人を覗いて


お金に使われる人生ではなく

お金をコントロールできる人が

上手に資産を作り、そして

増えた資産を使っていると思うのです



お金のコントロールって
結局欲との闘いじゃない?笑

欲しいものや
したいことには溢れてるし
上を見ればキリがない

自分の今ある環境の中で
使うべきもの、そうでないもの
優先順位が決められて

感情だけで買わない

これが、完璧にできる必要はなくて
60点でいいからコントロールできる
場面を作ることが大切だなと。



しみじみ感じています



だから、日々家計簿をつけて

自分の欲を見えるかして

振り返るのは、心のコントロールだと

思うのですよね。



欲にける週もある。

いいんです、人間ですから。

全勝しようなんて思ってないのです




私は、30歳になるまで

お金を貯めたことのない人生だったからさぁ


まともな大人になったなぁって笑



お金を自分の意思で

コントロールできる女になるぞ😆