イベントバナー


 ▶︎ Instagram

 

時短ワーママ|投資家5年目

»配当投資

»優待(クロス取引も好き)

»米国株&ETF

»デイorスイングトレードで月10万目標


のんびり楽しく♡
2025年・・・資産3000万目指中 ˎˊ-


 

     




万年平社員ワーママです。

未来のことなんてわからないけど

たぶん、一生役職者にはならないです。


まぁ、なりたくないなりたくないと

ずっと言ってるので

なってくださいとも言われないと思いますがw


さてさて

シャンプーの詰め替えが届きました!

資産が1000万円を超えた頃


肌だけじゃなくて

髪の毛もちゃんとお手入れしたいと

思うようになって。




髪の毛が綺麗で

年齢を重ねても長く伸ばしていたいなぁ!





***


インスタのストーリーで



オルカンの指標となる

MSCIの銘柄組み換えが行われました!

というのをUP



私はオルカンを買ってないのですが

こういう銘柄たち見ると


いくら投資信託でおまとめパックといえど

アシックスを自分が買うか?


除外された銘柄も

今回除外されたからいいけど

自分じゃ買わない銘柄ばかり。



だから、逆にオルカンが怖いの。



福袋で、好きなブランドのものだったら

多少ハズレがあっても

基本は好みのものでしょう。



けど、服全部の福袋みたいなの買ったら

自分にとってハズレもたくさん

あるじゃない?


守備範囲を広くすることが

投資において正解とは限らないな


これが、私の考えなんです。



だから正直S&P500だって

500銘柄は多すぎます。



500銘柄目なんて

いったいどんな企業でしょうね泣き笑い




アシックスの移動平均線見てると

けっこうちゃんと右肩あがってる。


赤い中期の移動平均線にふれた

6455円とか

買いタイミングだったことがよくわかるねー。



この1年

欲しい株がいっぱいだなぁ・・・

という思いよりも


自分の投資の軸が固まってきて

気持ち的に楽になったなぁー!


収支がマイナスなのに

資産はプラスになる日々に

感謝して過ごしております・・・