イベントバナー


 ▶︎ Instagram

 

時短ワーママ|投資家5年目

»配当投資

»優待(クロス取引も好き)

»米国株&ETF

»デイorスイングトレードで月10万目標


のんびり楽しく♡
2025年・・・資産3000万目指中 ˎˊ-


 

     

イベントバナー

 エントリー忘れないように♥



海行く時ホンモノつけるの怖いので↓



かなり頑丈!

3列、防水用の留め具があったよ!

スマホと小銭とかいれて海行けるー!



旅行に大活躍の圧縮ポーチ



息子のリピ品!


プリプリでスーパーのえびはもう食べられん!








水原さんのニュースを見て

自分の幸福度を改めて考え直したんだけどね



よく、周囲5人の平均が自分のレベル

みたいなこといって


要は、少しレベルの高い人と

一緒にいた方がいいという話だけど



水原さんの場合

大谷くんが、10年で1015億もの

契約をしてて


水原さんも1300万くらいの

稼ぎだったぽいけど

しょーへいの生活基準に合わせるには

お金が足りなかったって話してる


1300万稼いでれば

環境によっては高級とりだったはずなのに

隣にいる人が別次元で

おかしくなっちゃったのかなぁ?と

球団からの報酬以外に大谷くんからの報酬もあっめ

5-6000万もらってたぽい。


人間程よくレベル感のあった人と

一緒にいるのが心地いいのでは?と思うし


ハングリー精神のない私からすると

年収1300万なら

1000万くらいの人と一緒にいるのが

ちょうどいい感じしちゃう



なぜなら、

お金がないフリはできるし

人に合わせることができるけど


お金があるフリはできないから、、ね。



通訳のないよう見ていても

英語的な質問を、しっかり日本人の感覚で答えやすいように訳して伝えてて


大谷:日本でいえばファイターズでしたし、今回エンゼルスを去りましたけど、そこの寂しさというのもやはり心の中にあるのは事実かなと思います。
水原:Last time it was the Fighters in this case it was the Angels. 
It’s always sad leaving your team, leaving your teammates.
 
=前回はファイターズで、今回はエンゼルス。チームを去り、チームメイトと別れるのはいつも寂しいものです。



意図は変わらないけど

すごく、英語的なニュアンスじゃない?



優秀な通訳者だったんだろうなぁー。




だからさ

最近はインスタでめちゃめちゃお金持ってる人とか、簡単にその人のプライベート見れちゃうし


エルメスたくさん持ってる人とかさ


けど、やっぱり住む世界が違うわけで

普通に暮らしてたら交わらなかった人なわけだから


自分の幸せの軸を

しっかり持つ方が、楽に生きられると

思うわけです😊