イベントバナー


 ▶︎ Instagram


 

時短ワーママ|投資家5年目

»配当投資

»優待(クロス取引も好き)

»米国株&ETF

»デイorスイングトレードで月10万目標


のんびり楽しく♡資産3000万目指中 ˎˊ-


 

     




ワンオペdayは実家へ。

ほんとありがたい・・・


子供1人でも大変なのに

兄弟ワンオペしてるママさん

尊敬です、、、、



アサイーボール食べてきました〜




平日はヒールが多い私ですが

休日はもっぱらスニーカー族




ニューバランスのスニーカーって

カラバリそろえたくなる・・・✨




最近、ぼくちゃんの
習い事をすごく悩んでて。


公文を始めようと思ったときに
お家でやる通信教育も検討して


なんか楽しそうにやるし

意外とスムーズに進むから


通信教育だけでいいかな

って思っていたんだけど



こういうドリルが好きそうだからこそ

ちゃんと公文とかいって

習熟度見てもらう方がいいのでは?


という思いも。



親が自宅でももちろん見るけど

親ができそうだから・・・といって

我流でやってしまうのはどうなんだろうか・・・と



そんなこと悩んでるなら

とりあえず、体験いってみなよって話↑笑


ぼくちゃんは

中学受験をするつもりで

まだ、先の話ではあるけれど


学校を調べ始めていて・・・

なんでも気が早い母。

そうなると、学童はこういうところが

よいなぁとか、

習い事はこんなことを経験させたいなぁとか



なんか紐づいてくる感じで

永遠に調べごとをしている泣き笑い


それにしても

最近の学校は偏差値が高くてびっくり。


私の中で、自分と同じ偏差値までは

あれくらいの努力と勉強時間で

いけるなぁってイメージが湧くんだけど



その先、頑張りきれなかった要因は

自分の精神年齢が幼かったこと

だと思っていて。



もし、今受験をするなら

過去問何回解いてーとか

ここが理解できてないなとか全体把握して

苦手を潰して、、みたいな

対策をとれると思うんだけど



12歳の私に

そこまでの発想はなかったから


ぼくちゃんに知識を詰め込むことよりも

自律的な心を育てることが

大切なのかなぁと考える日々



え!私まじめやん・・・ww