イベントバナー


 ▶︎ Instagram

フォロワー1.6万人のアカウントが凍結し

新しくアカウント作りました!

 

時短ワーママ|投資家5年目

»配当投資

»優待(クロス取引も好き)

»米国株&ETF


のんびり楽しく♡
40歳で資産3000万目指してます ˎˊ-


 

    

\  お勧め品まとめ◡̈    / 


イベントバナー

 



ほぼ在宅勤務のちーですが、

夫も在宅勤務で

会議とかが重なると厄介なので・・・


ちー家はそれぞれ仕事部屋があります。


元々4LDKのお家を3LDKで使ってて

(よくあるリビングを広く使ってますパターン)

将来、4LDKにすることはできるのですが


何せ、将来の子供部屋予定の部屋を

夫婦の書斎にしちゃっているから

すでに部屋が足りないのです・・・💦


よくマイホームと賃貸論争ってあるけど

我が家はマイホームじゃないと

暮らせない状態・・・💦💦


もし今のお家に賃貸で住もうとするとね

30万円くらいするの・・・


今のお家の

ローン+管理費+固定資産税+家財保険等

12で割ると、1ヶ月21万円くらい

固定資産税高い〜無気力


同じスペックで比べると

マイホームって安いんだなって思っている。

ここからさらに、ローン減税返ってくるしね


住み替えとか

今は1LDKでよくて、

3LDK必要なのが一瞬みたいな人は

賃貸を住み替えて暮らすのもありって

意味なのかなって思うけど


東京の不動産価格を考えれば

おそらく、数十年後売りたいと思った時

もはや、買った価格を下回らないきが

しているのです。


現状+2000万円くらいなので・・・


そうなると

もし、プラマイ0だとしても

その間タダで済めていたことになるよね?



ただね、ぼくちゃんが

大きくなって子供部屋が必要になったら

明らかに部屋数足りなくなるので


リビングに仕事&勉強コーナーを作る

リフォームを考え中。


小学校高学年まではどうせ

個室はいらないだろうし

リビング学習コーナー充実させたい。



・・・ちなみに

我が家はペアローンで、1/2づつ。

さらに、私は不動産投資用マンションのローンも

持っているから、借金だらけの女です笑



マイホーム買ってよかったけど

いわゆる、自分の家が欲しくてというより

資産価値として買ったから


中古だし、夢のマイホームって

感じもないんだけどね😇


いつか、戸建てのお家を建てるのが夢🤍






このシミュレーションには
子供の教育費や、車の買い替えなど出費もいれて、計算されています。

投資信託の、利益も加味して作ってあります!