イベントバナー


 ▶︎ Instagram

フォロワー1.6万人のアカウントが凍結し

新しくアカウント作りました!

 

時短ワーママ|投資家5年目

»配当投資

»優待(クロス取引も好き)

»米国株&ETF


のんびり楽しく♡
40歳で資産3000万目指してます ˎˊ-


 

     



不妊治療についての記事です


不妊治療での通院は

私の中では、幸せな通院だと思ってる


拘束される時間も

注射も採血も薬も、新しい命のためで

望んでしている治療だと

言い聞かせてる


だって嫌なら辞めればいい。


でもさ、当事者になれば

そういう前向きな気持ちだけじゃない

のが、現実だよねぇ😭



40歳以下は

6回の移植まで保険が使えるんだけど

私はすでに4回ダメで

(1回は自費)


次に保険で4回目やるんだけど

3BCというグレード的にはかなり低め


本当は、戻せる卵があるなら

2個移植してもいいと言われるレベル

双子になる可能性をとってでも

妊娠する確率をあげるためには、卵を2つ

戻すって選択肢がでてくるんだよね

特に、グレードの低い卵を1つだけ戻すのは

もったいないって考えがあるみたい


私は2個移植もできず

可能性の低い卵で、保険1回分

使うことになり、、、


保険使えなくなったら

治療続けるなかなぁ?


今の病院2つ目なんだけど

なんだかんだ、今のクリニックも1年

通ってるのかぁー



医学の力を使って卵を受精させる

ところまでは、いけるのに

なにせ、着床しない💦

しても、流産してしまう。



原因を探りたくなるけど

なにしろ、原因は不明。


ぼくちゃんは自然妊娠だから

余計に謎なのです!


今回、また移植の準備をしてるんだけど

グレードが低く期待が薄いのもあって


自費の移植用の卵ちゃんを

不育症の検査にも出す準備してて!

これがまた、40万かかりますよと💦



妊娠したら↑ぱぁね!笑

いやまぁ、3人目ってなったときに

移植できるか、、、


もうぼくちゃんと歳の差だいぶあって

手かからないし、

3人兄弟でもいいんだけどねー笑

7-2-0みたいな?

0-157じゃないよ?

そのかわり、こうなると、保育園の送り迎え、12年くらい行くことになるけどね笑!


ただ、平愛梨ちゃんとか

みきてぃとか横澤夏子ちゃん見てると

兄弟多いっていいなぁって思うんだよね❣️



なんて夢みてばかりもいられず

また移植頑張らねば!



このシミュレーションには
子供の教育費や、車の買い替えなど出費もいれて、計算されています。

投資信託の、利益も加味して作ってあります!