ストレス発散したい | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはようございます。


仕事に行き始めて半月。


引っ越してきてから減っていた朝の頭痛が再発しました。


これ多分ストレスから寝ている間に歯を食いしばっているんですね。


寝てる時マウスピースはつけてますが、マウスピースはあくまで歯の保護なので、食いしばりをカバー出来るものではなく。


最近日中も食いしばっているみたいなので、やはりストレスが溜まってきたのだと思います。






主人はストレス発散の方法の考えてみては?と言うのですが。


そもそも引っ越してきてから、バレエも茶道の教室もなかなか見つからず(探してはいるが時間が合わない)、唯一のストレス発散方法だったミシンも捨てられたのか手元に戻らず(実家にあるかも?と言う割に探しに行ってはくれない)、平日は寝かしつけまでほぼワンオペ、慣れない仕事で気を使う日々。

どこかに出かけるのに車がないといけない立地(そして運転できないわたし、かろうじて保育園と小学校は行けるようになったレベル)。

そして休日も家事とか色々あって自分の時間は無いw


これ、なんか良いストレス発散方法ありませんかね?


というか皆様どうやってストレス発散しているんですかね?


日に日に増えるコーヒーと甘味の量(←ストレスで過食するタイプ)。






以前は習い事に行ったり、着物着たり、1人でカフェに行ったり、1人でミシンに何時間も没頭したりと基本1人の時間を楽しむ事でストレス解消していたのですが。


どこかに行くのに公共交通機関が不便すぎて使えないので、結局1人にはなれない。


子供達が公園で遊んでいる時に1人になる事もあったけど、結局買い物くらいしかできることがなくて、それも子供の都合に合わせて時間潰すと言う感覚なので逆に疲労とストレスでした。


悩ましい。


バレエや茶道にこだわらなくて、サラッと1ディレッスン的なものがないかも調べましたけどね。


まぁ、無いw


あっても車で1時間かかる距離だったり、無駄に高すぎたり。


1人でふらっと行ける感じはゼロ。


気分を変えたくて少しどこかでお茶をするにも、ちょっと行くみたいな距離にはラーメン屋か焼肉屋しかない←どちらもそんなに好きじゃない。







ちなみに引っ越してからこの地域の良いところとか、ここに行ったらおすすめ的な場所を聞かないんですよ。


少しでも探せたらとInstagramでお出かけ情報とかは見てるけどあんまりアセアセ


「住めば都」とかは言われたけど、あれ?みんな地元って好きじゃないの?って思うくらい。


I LOVE  ◯◯❤️じゃないの?


なんなら「仕方ないから地元に戻ってきた」とかしか話を聞けなくて。


まぁほとんど人と関わってないって言うのもありますけど。


子供の頃から地元大好き!な人たちが周りにたくさんだったのでスタンダードがこれで育ったわけで。


なかなかの違和感。


自分でもまだ見つけられない、人からもまだ聞けないここの良さはなんなんだろうね?


仕事はストレスなのですが、朝起きてから行くまでがとにかく憂鬱で、行ってしまえばやるしかないし言うて5時間だしなんとかまぁ終わるんですけどね。


通勤に片道1時間の拘束感と、電話機で管理されているのでトイレも行きにくいのとか色々窮屈ではあります。