こども新聞 | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはようございます。


子供の頃、家では当然のように新聞がありました。


昔は新聞がないとテレビの予定も分かりませんよね?


ちなみにあだち充の『みゆき』の主人公の特技はテレビ欄の暗記ですね(笑)





けれどもいつの間にかテレビ本体から放映予定が見られる、ニュースはネットでリアルタイムに流れる。


正直余り新聞の必要性はないけど。


子供的には新聞に触れる機会があってもいいよね、と思っていました。


たまたま紹介されていた読売kodomo新聞。


週一回の発刊で、気軽に読めていいかも?と無料お試ししてみたのですが。




小2ガールにはちょっと早かったです爆笑


文字いっぱいなので読むのがしんどかったみたい。


ちなみに申し込みを水曜日にしたら、翌日におまけ付きで入れてくれました。


おまけ欲しさに少し読んではくれましたが時期尚早だったようです。




ただ誌面はなかなか面白くて、読める学年になったらまたチャレンジしたいと思います。