スタバで勉強? | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはようございます。


以前に買ってきたテキストを引っ張り出し。


家では落ち着いて出来ないので、子供達が公園で遊んでいる間に母は1人スターバックスにきました。


最近コンビニコーヒーをよく買うんですが、最近はコンビニコーヒーも高額だし、ワンモアいれたら意外とそこまでの贅沢ではないのでは?と思った次第です。


ワンモアコーヒー久しぶりに買ったら値上げしててびっくり(笑)昔は100円だったよねw


ぶっちゃけるとタンブラー部に入部したかったのと、店毎のスタンプ狙いです(笑)





これは、カタカナで漢字を書くテキスト。


Instagramでフォローしている書家さんの手作りワークブックです。


久しぶりに書いてみるとまぁ自分の字酷いなwww





事務OLの薫でも、年々文字を書くと言う機会は減りつつ有ります。


文房具沼の私的には寂しい話ですが、次の職場はなんと筆記具持ち込み禁止なので、書きたいときは共有の筆記具使用だそうです。


せっかく心機一転おニューのボールペン買ったのに、テンション上がらない。


禁止事項多くてちょっと働く前から恐々してる(笑)


つまるところ全部パソコンに打ち込みなんだと思う。


これは損保の時も同じで、禁止ではないけど書く機会はほぼナシだった。


お客様との会話内容も全部打ち込み。






子供の文字の書き順とか注意してるけどさ、いやいや私が既に怪しいわ爆笑


そして文字汚いな私wと落ち込む。


ので、とりあえずこれをやってみることにしたわけですニコニコ


さて、また次の機会にやろう。


土日は大抵子供達公園に行くので、時間を潰すにはちょうど良いですね。










ところで、私シーズン物が苦手なのですが。


桜のリユーザブルカップが可愛くて蓋のクマと一緒に購入。


これってやっぱり季節ハズレが気になるんですが、皆様どうしてるんでしょうね。


スタバのものはあと水筒とタンブラーを持ってます。


水筒は主人がくれたものでホリデー爆笑


タンブラーはシンプルにParisと買いてあるだけ。


耐熱マグも欲しいけどなかなか好きなデザインが出ません真顔