出産祝いと内祝い | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

こんばんは!


8月に出産予定の幼馴染みの出産祝いを考え中です。



はじめはルクルーゼベビーの食器にしようかと思ってたのですが、かぶる可能性も高いかな?と。

もらって嬉しかった大きめサイズの服にしようかな?と思って百貨店へ。




以外と服って高いなぁキョロキョロ

ちと、予算オーバーかも。

自分の時に貰ったならその金額をベースにするんだけど、貰ってないんだよねアセアセ


かと言ってこう言うのはお祝いの気持ちなので、ささやかでもしたいんですね。



なかなか百貨店へ行く機会も無くて。

今回は大丸に行ったけど、次は他の百貨店に行ってみようかなぁ?

なかなか毎回悩む出産祝い。

オススメありませんか?




併せて、出産祝いの内祝いも探してます。

親戚とかにはカタログギフトにしたんだけれど、この間の3人で送ってもらったものとか、お返しどうしようかなぁ?

なんせあんまり友達から内祝い帰ってきたこと無いのよねキョロキョロ

悩みは尽き無いなぁアセアセ