親子de着物を | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはようございます!


自分が着物を着るのが大好きで、男の子が産まれたら着物男子にしようと思ってましたチュー

でも、産まれたのは娘っ子。

途端にまぁ、着たくなったら着ればいーんじゃなーい?

くらいに思ってた酷い薫(笑)





自分が興味あるものじゃなきゃ続かない!と実体験を元に知っているだもん。

わたしの子だよ、絶対同じだと思うキョロキョロ



だから、母親であるわたしは着るのをやめる気はさらっさら無いんだけれど、子供に着物を着せるつもりはあんまり無かった。





でも、他の人のブログ見て。

ちびっこの着物姿可愛いなぁ、コンニャロー!ラブラブラブ

となった(笑)




いや、もう本当に可愛いのよ。

ママも着物、子供も着物。

これが一番可愛いラブラブ



一つ身の着物は1着作ったと言っても正絹なんで、普段使いじゃ無いなぁキョロキョロ

自分で頑張って作るには結構な労力だし、注文するか迷い中なんですね。



子供着物で1番身近なのは甚平ですよね。

今年は買う予定は無かったのですが、母がロンパース型のものを買ってきてました。



{7B694352-3115-47D3-9C10-0C08697277B7}



デカイ、けど可愛い。


今年はこの甚平さんと一緒に出かけることを目標にしようラブラブ


もうちょい落ち着いたらちゃんと着物も作りたいなぁ。