■それから。⑮ うらめしや。 | May2♪ の びすた~り、びすた~り。

May2♪ の びすた~り、びすた~り。

          のんびり まったり びすた~り U^エ^U

星 庭に敷きワラをした MAY です。雪寒さ対策、寒さ対策~。

 

やや欠け月 父の逝去に伴い経験した記録です。

三日月 まだまだいろいろありました。この秋の出来事です。


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

 

■■⑮ うらめしや。

 

とっつぁんが亡くなって、片づけがひと段落ついた頃、
生前お世話になった方あてに、ご挨拶状を送った。
とっつぁんがにこやかに微笑む写真を加工して。

郵送後、お電話を下さった方あり。お手紙を下さった方あり。
温かいお言葉をいただいて、本当にありがたかった。ラブラブ

 

…が。
しか~し。
電話で、ある人からこんな事を言われてしまった。

 

▲「僕はね、とっつぁんとは本当に仲良しだったんだ!
 それなのに。亡くなったことをすぐ知らせてもらえず。
 お通夜にも 葬儀 にも行けず。

 死に顔を見せてもらえなかった。
 アンタのことを恨んどるっ!」

 

え。えぇぇ~…ショック!

う。うらまれてる…っ?叫び

 

ものすごい勢いで言われてしまった。

とっつぁんの友達 はみんな、とっつぁんに似て
良くも悪くも勢いがある。
とっつぁんもこういう電話をしそうな気がする。

 

M「父がお世話になりましたのに。
 不手際がありまして。申し訳ございませんでした。」


謝った。

実の父が亡くなって。他人から恨まれるとは…。


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

 

とっつぁんが亡くなった直後、お友達への連絡は
お友達の代表みたいな存在のAさん にお任せした。携帯
だから

てっきり▲さんにも伝わっていると思っていた。
ところが。
Aさんと▲さんは面識がなかった!

 

そうか…。えっ
とっつぁんの友達だからって、みんながみんな友達同士な訳じゃないんだ。

新聞の訃報欄 に載せなかったのが裏目に出てしまったか。

…。

誰と誰が、どうつながっているのか。そこまで把握していなかった。
申し訳ないことをしてしまった。反省…。

 

恨んでいると言われて、かなり凹みましたが。

愛情の裏返しですから。ありがたく受け止めます。

 

チューリップピンク つづく ■⑯ 名前彫り。 チューリップピンク


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

 

山あり谷あり。びすた~り、びすた~り。星