3月28日に、今年はこの腕時計を購入したいなぁという妄想記事を公開しました。



2022年 腕時計の購入計画(妄想)



それから2ヶ月たったので、「気になる腕時計」テーマで取り上げたものについて、もう一度検討(妄想)してみます。てへぺろ



 6月 あれもこれも


SEIKO PRESAGE Prestige Line

SARX095

6月10日発売予定

写真を見ただけですが有田焼ダイヤルに惹かれてます。ローマンインデックスと青針も好みです。「滑らかな曲面を描く立体造形を実現した白磁の有田焼ダイヤル」をじっくり見てみたい。40.5mmのサイズ(ちょい大きめ)と価格(ちょいお高め)は厳しいけどダイヤルの質感次第ではもしかして? 
36~38mmならキングセイコーを押し退けていたかもねぇ。


CITIZEN COLLECTIONMECHANICAL 銀箔漆文字板モデル

NB1060-04A                             NB1060-12L

6月16日発売予定

銀箔漆文字板とドーフィン針がめちゃ良きかな。NB1050 を複数本買いたいと冗談半分で書いてましたが、買い足すなら新作の NB1060 でしょうか。シルバーは NB1050-59A と被るのでブルーかなと思うのですが青い革ベルトは好みとは異なるので NB1050 のメタルブレスが付けられるのなら注文したい…… って何故か買う前提で書いていて危険すぎる。キョロキョロ 被るけどシルバーも良いね


SEIKO 5 GMT


リーク情報では6月発売

ジュビリーブレスを合わせてくるとはやられました。これは良い組み合わせでしょう。あとはダイヤルとベゼルの光沢感がどの程度なのか実機で確認したいけど、そもそも日本で売るかどうかも不明です。
GMT針操作のために曜車を省いたのでしょうか。ファイブの由来からするとこれではセイコーフォーですねといったツッコミを良い子はしてはいけません。



 7月? 妄想暴走中


KING SEIKO

SDKS005                                      SDKS007


セイコーウオッチサロンで7月8日販売開始


前述の3機種を見送ると、後述のダイバーズまでしばらく買うものがありません。それなら以前から購入候補にあげていたキングセイコーを早く買ってしまおうかという妄想が止まりません。ガーン

しかしチャコールグレーかダークブラウンかを決められず、買いたいけど買えないでいるのでした。

巷ではガワ時計なんて言われてますが、ガワが良ければOKです。(有田焼モデルも同じです)




 夏!夏!ダイバーズ!


ORIENT STAR DIVER 1964 2nd edition

RK-AU0601B                               RK-AU0602E


CITIZEN PROMASTER MARINE Series
MECHANICAL DIVER 200m

NB6021-17E                                NB6021-68L


オリエントスターは7月5日発売予定、シチズンは8月発売予定


夏といえばダイバーズウォッチ。この4本から1本をゲットしたい。4本ともめちゃカッコいいのでまだ1本に絞れていません。メタルブレスが好きなので NB6021-17E を選ぶとしたら純正チタンブレスを注文したい、って NB1060 でも書いてました。シチズンさん困りますよホントに。




サムネイル
 

結局どれを買うのか決まってないんだな?


この夏までに買えるのは1,2本だね。

限定モデルではないから急いで買う必要はないんだけどねぇ。

サムネイル



レギュラーモデルだからといって、いつでも買えるわけではありません。

気付いたら販売終了なんてのはよくあること。


予算は有限。候補を絞り込んでしっかりゲットしたいです。ニコニコ





 関連記事(気になる腕時計)