良いなぁと思うモデルが発表(またはリーク)されるたびに、このブログの「気になる腕時計」テーマで取り上げてきました。


今回は「今年はこの時期にこの腕時計が買いたい」という妄想記事です。てへぺろ



 4月


CITIZEN COLLECTION

NB1050-59A NB1050-59E NB1050-59L

春なので1本いっとく?
ずっと購入候補にあげてるメカニカル クラシカルライン NB1050-59シリーズ。店頭で実機を見てきましたが白の59Aが好みでした。
38×10.5mmのサイズ、デザイン、サファイアクリスタル、10気圧防水、8振動ムーブメント、保証精度など、実売5万円以下の腕時計では一押しです。

ニコニコ そろそろ買いたいなー


 5月


ORIENTSTAR CALANDAR AUTO ORIENT

カレンダーオートオリエントの復刻版。めちゃ人気が出そうです。
DIVER 1964(購入済み)と2本並べて愛でたい!

ショボーン 数量限定でないといいなぁ


 6月


SEIKO 5 GMT

セイコーファイブスポーツの似非ダイバーズウォッチのGMT版で回転ベゼルは24時間計。右端の黒青(バットマン)が好みなので、ダイヤルカラー次第では検討か。
しかしこのセイコーファイブスポーツのケース(元はボーイシリーズのもの)はちょいと大きいんですよね。

キョロキョロ 微妙な違いだけで欲しくなる不思議


 7月


KING SEIKO


現在はブティック限定販売ですが、7月からセイコーウオッチサロンでも販売開始。少しは割引が期待できるかも。
実機を見た感想は、ダークブラウンとチャコールグレーが渋くて良かった。
37mmというサイズ、ステンブレスのデザイン、そしてボックス型のサファイアクリスタル風防がノスタルジック。

爆笑 渋くてかっこよくて可愛い! 


 8月


CITIZEN PROMASTER
MECHANICAL DIVER 200m

NB6021-17E  NB6021-68L

チャレンジダイバー復刻。黒はまさにダイバーズウォッチという感じの正当な復刻モデルですね。しかし青のチタンブレスモデルも良い!
両方買って、ベゼルを交換して、青黒と黒青を作りたい 。(まさに妄想)


チュー 待望のチタン製ダイバーズウォッチ!



 ??月


G-SHOCK 40周年記念モデル

1983年デビューのG-SHOCK。

来年は40周年なので、今年後半から記念モデルが大量に発表されることでしょう。

MR-Gは興味の対象外ですが、オリジンの5600/5700系でおおっ!と思えるものが出れば入手したいですね。


ウインク G-SHOCKはガンガン使えるものが良いね


下は35周年記念モデルの一部 びっくり 多いね!





サムネイル
 

まさか全部買うつもりか?


どうしても欲しい限定モデルがあれば予約かな。他はゆっくり検討したいね。

サムネイル


さすがに全部は買えませんが、毎月のお小遣いをこつこつ貯めていきましょう。


気になる腕時計はこれからもどんどん出てくるはず。海外メーカー製品もね。