このコロナ禍の中、プランシェに挑戦している人は少なからずいるのではと思う今日このごろ

 

プランシェ ブログ で検索して出てきたのがインドア魂さん

 

 

 

 

 

インドア魂さんはすでにチャレンジ1年を超え、ストラドルプランシェを達成されている

 

素晴らしい

 

 

ただ着目したのはそこではない

 

インドア魂さんは2ヶ月目でタックプランシェ30秒を達成されていながら、3ヶ月目で手首の怪我を負い6ヶ月目まで休養を余儀なくされていたのだ

 

6ヶ月目時点で振り出しに戻るという恐ろしい事態に

 

 

 

私もこのチャレンジを始めてから、常に手首の負担に関しては気になっていた

 

いきなりプランシェトレーニングをせず基礎トレを続けたのも怪我が怖かったのもある

 

 

なんせ手首でもやろうもんなら仕事ができん

 

筋トレして痛めたので手術できません、などととても言い出せない

 

 

 

つい最近腰を痛めたばかりの私にとっては全然他人事ではない

 

ということで安全に安全に

 

 

もう若くないし無理は良くない

 

腸活おじさんさんもそう言っていたし

 

 

 

 

最後に怪我を乗り越え実質1年経たずにストラドルまで辿り着いたインドア魂さんに敬意を表しつつ、今後も是非参考にさせていただきたいと思う

 

先駆者の存在は偉大だなあ

 

 

 

【昨日の夜ご飯】