4/27② あらかわ遊園へ | 月夜の散歩

月夜の散歩

小学3年生と年長さんがいるワーママの記録

そこからは巻き返しです!


まずは任務②

娘っこと一緒に

図書館、米屋、八百屋へ

娘っこ、お腹が空いたというので

商店街の和菓子やでおにぎり2個も調達

帰宅して、娘っこの食事中に

荷物の片付けを済ませました


その後、あらかわ遊園に向かって出発!

5時半くらいには到着しました


あらかわ遊園には

アフター4時チケットがあります

小学生はフリーパス付きで300円

大人はフリーパス付きで1000円

動物がみられないのと

屋外遊具の一部が終了していましたが

乗り物は全部稼働


来園メイン層の未就学児連れ家族は

たいてい5時を目処に帰宅していくので

園内歩きやすく

乗り物の待ち時間もたいしてなく

非常に快適でした( ´∀` )b


小さな遊園地なので

正直1日いられないボリューム(;´-`)

アフター4時くらいからでも

じゅうぶんに楽しめました( ´∀`)


途中、小腹も満たします



ソフトクリーム、フライドポテト

荒川名物もんじゃコロッケ


もんじゃコロッケとはなんぞや( ・-・)?


揚げ衣の代わりに

ベビースターをまぶしたもの


美味しかったです

お弁当でやってみようかな~


18時にイルミネーション開始

まだまだ明るかったのですが

くらくなりかけの頃に観覧車に乗りました

(2回目です(>∀<))





夕焼けの景色がキレイ(///∇///)

夕暮れ時の乗り物を楽しんで
そろそろ帰ろうか、というときに
ワタシの調子が悪くなってきました
その後、30分くらいトイレにお篭り( ̄▽ ̄;)
トイレ利用者も少なくてよかった(*´-`)
(全室埋まることはなかったです)
娘っこは、図書館で借りたばかりの本を
2冊目の半分まで読んだそう、、、
乗り物の待ち時間用に
持ってきていたのですが
乗り物の待ち時間はあまりなく
実は本の出番なし
なんと、母の体調回復待ちに活躍(._.)チーン

トイレお篭りでなんとか
立ち上がれるようになりましたが
一時的な回復かもしれないので
急いで退園しました

でも、せっかくなので
イルミネーションも撮影






入場ゲートを抜けたら、、、


こんなんもありました( ´∀`)