10/13 1y3d 1歳誕生日会 一升パン 離乳食のこと &3歳11ヶ月 食事記録 | 月夜の散歩

月夜の散歩

小学3年生と年長さんがいるワーママの記録

パン(ハチミツ、チーズ)
フルーツ入りヨーグルト
(キウイフルーツ、バナナ)
野菜ジュース

ミートソースうどん
りんご、牛乳

夜 ぼん誕生日会

一升パン、誕生日ケーキ
デミグラ煮込みハンバーグ、ポテト、人参
砂肝のエスニック風
鴨肉
キャベツの千切り


ぼんの誕生日会をしました
ぼんの午前中の昼寝中に
娘っことぼんの誕生日ケーキ作り


1歳からのレンジで作るケーキ
添付の生クリームは使わず
水切りヨーグルトで


真ん中に角切りバナナをもりもり
その周りにビスケットです


一升餅ならぬ一升パンを背負わせて


ハッピーバースデーソングを歌って
ケーキのろうそくを娘っこが消して(お約束(´▽`)b)
みんなでケーキを食べて、ささやかに家族でお祝い


プレゼントはないです
が、明日バースデー写真を撮りに行くので
それがプレゼントかな  


以前、娘っこの保育園送迎中に
ぼんを預かってもらっていたご近所さんから
プレゼントをいただきました 


今のぼんはめくる仕掛けを
破いてしまいそうなので
しばらくは封印します


一升パンを背負わせたところ
約2キロをものともせず
普通に遊ぼうとしていました


普通は嫌がって泣いてとろうとするようですが
さすが、超マイペースで動じない男
背中に約2キロがひっかかっていても
気にならないようです
↑さすがに気にして!!


ただ、立たせると
さすがにひっくり返っていました(≧▽≦)
でも、コロンと転がっても泣きもせず
何事もなかったかのように起き上がり
遊び始めるぼん
決して動じない(・∀・)


わーん(>_<)!!と、可愛く泣く姿を
見たかった気がするのですが、、、
将来は大物?or超鈍感なだけ?
どっちなんだろ???


パンは夜ご飯に食べました
普通に美味しかったです
一升パンレポはまた別に


ぼんは夜ご飯にケーキを3/4ほど食べ
(ケーキといっているけど
あれは蒸しパンみたいなもんです)
一升パンを食べて、手づかみ用野菜ももりもり
ハンバーグとポテト、人参も食べました


突発の後、大人御飯の取り分けを進めています
娘っこがいるし、旦那は高血圧気味なので
我が家の味付けはもともとかなり薄味
ベビーフードは
お、すごくしっかり味ついてるね、と思いますし
市販品やお惣菜はしょっ辛く感じます


堅さや大きさも、ぼんにそのままあげても
たいていのものは大丈夫で
りんごと梨を1.5センチスライスであげたら
ちゃんと食べていました


ぼんは上下各4本歯が生えています
さすがに肉の塊とかは無理ですけど
結構、奥の歯茎の力は強いみたいです



手づかみでケーキを満喫するぼん


家族でお祝いの誕生日会
楽しかったです
月末の娘っこ誕生日会も楽しみ(≧▽≦)


1日1つ手放す
ハンガー 16本
スーツ用シャツ1枚
服を断捨離したら!大量に使わないハンガーが!!
1畳と半畳のクローゼット内の服を整理したら
1畳分に収まった!
もう少し整理して7割まで減らしたいですが
しばらくしてから見直しします


クローゼット内整理中は
娘っこは私の服を引っ張り出し
ファッションショー
ぼんは引き出しから服を出してポイポイ


整理をしているはずなのに
散らかってる。+゚(*ノ∀`)  
まぁ、楽しそうだからよし(・∀・)b