離乳食 196d~202d 11ヶ月~1歳 | 月夜の散歩

月夜の散歩

小学3年生と年長さんがいるワーママの記録

196d
① @マクドナルド
プチパンケーキ、バンズ
野菜ジュース
おやつ
マルボーロ
お粥
鰹と青梗菜のスープ煮
パプリカの中華風あんかけ
ラーメン(取り分け)
(麺、鶏チャーシュー、玉子)
お粥
キャベツのミルク煮
まぐろのケチャップ煮
もやしの塩昆布和え(取り分け)

197d
① @ガスト
パン、ヨーグルト
野菜ジュース
おやつ
乳児用おせんべい
② @くら寿司
玉子の寿司
ラーメンの麺
茶碗蒸し、みそ汁
ジャージャー麺(取り分け)
マッシュポテト
鶏のレンチンつくね
まぐろのケチャップ煮
豆腐


198d 
パン
ヨーグルト
野菜ジュース
手づかみ用野菜
② @児童館
パン
マッシュポテト
鶏団子いりミルクリゾットスープ
彩り野菜ときのこ炒め物
手づかみ用野菜、乳児用おせんべい
チーズ
③ 
肉野菜うどん
ジャージャー麺のあんのみ(取り分け)
鰹と小松菜のスープ
彩り野菜ときのこの炒め物
手づかみ用野菜


199d 
パン
ヨーグルト
野菜ジュース
手づかみ用野菜
おやつ
おせんべい
② @焼肉屋
御飯
コーン
乳児用おせんべい
おやつ
食パン
肉野菜うどん
肉団子いりミルクリゾットスープ
キャベツシラス
白菜の甘酢あん
手づかみ用野菜、チーズ


200d 
パン
ヨーグルト
野菜ジュース
手づかみ用野菜
ねぎときのこの蒸しうどん
茹で玉子
手づかみ用野菜、乳児用おせんべい
おやつ
乳児用おせんべい
ミニおにぎり
肉団子いりミルクリゾットスープ
パプリカのオイスターソース炒め
白菜の甘酢あん
手づかみ用野菜、チーズ


201d 
パン
ヨーグルト
野菜ジュース
手づかみ用野菜
キャベツとエリンギの蒸しうどん
手づかみ用野菜、乳児用おせんべい
ミニおにぎり
じゃがいもコーンスープ
パプリカのオイスターソース炒め
手づかみ用野菜、チーズ


202d 
パン
ヨーグルト
野菜ジュース
手づかみ用野菜
ミートソースうどん
手づかみ用野菜、乳児用おせんべい
りんご
誕生日ケーキ、パン
ハンバーグ、ポテト、人参
手づかみ用野菜



ご飯の堅さは普通、パンはちぎってあげ
りんごや梨も1.5センチくらいにスライスして渡すと
奥歯はありませんが、普通に食べました
離乳食を持ち歩かなくてよくなり
家族での外食のハードルがグンと下がりました 


お昼の蒸しうどんを始めました
娘っこのときは10ヶ月くらいから
お昼は毎日手づかみで蒸しうどん 
手づかみさせるとなかなか壮絶ですが
ミニおにぎりを作るより楽だし
片付けもスリつぶれた米粒を拾ったり
拭いたりするよりは楽


蒸しうどんを気に入ったのか
3/4袋ほど食べます


コップもきちんと使えるので
2ミリほど入れて渡しています
この量なら放り出されても
大した損害にはなりませんから(´▽`)


もう離乳食でなくてもよいのかな?
と思います


来週はカレーに挑戦します!