進級準備を少しずつしています桜

何故かハンカチがなくなるので、追加購入。

年長さんから、名前が漢字表記になるとのことで、漢字の名前のものを購入しましたピリピリ

あんこに聞かれたので、名前の漢字の書き方を教えたところ、数回書いたら書けるようになりました。
書けるようになったのが嬉しいようで、いたるところに漢字の名前が書かれていますあんぐり気づき

年長さんになるのが楽しみなようなので、自分が興味のあることって、すぐ入るんだな〜と感心します。
年長さんは行事をメインになって進行をしたり、お泊まりがあったり、と活躍の場が多いから憧れているみたい。
プラスな印象を持つことが出来ているのは、母嬉しい!


そして、以前、店舗に見に行ったランドセルランドセル

その後、時折ランドセルの話題を出したのだけど、あんこのピンク推しは変わらず。

夫と私も、あんこの希望に沿ったものにしよう、と話をしていたので、ピンクに決定しました昇天

今時のくすみがかったピンクで、大人っぽく、とっても可愛いです。
特にお姫様みたいなキラキラ系が好きと言うわけではないので、デザインはシンプルなものにしました。

6年間、楽しく小学校通えそう?と聞くと、うん!!との返事。
本人が楽しく通ってもらうのが一番。
最後にブラウンはどう?と聞いたけれど、いや!ピンクがいい!という言葉を信じて、決めました知らんぷりハート

本人も親も気持ちが変わらないうちに、とオンラインでランドセルとカバーを購入しました
義両親に報告したところ、現金書留を送る、と言われました。
ありがたや〜

そんなわけで、我が家のラン活は早々に終了です。




さてGWも近づき、ここ最近どこに行こうか日々悩んでいたのですが、、やっと決まりましたニコニコ音符


あんこが動物園に行きたい、と言うので、大きい動物園へ行く予定でいます。

調べた様子だと、入園料とは別に様々なコーナーで課金するようなイメージだったので、結構お金かかりそう...

まずは予約がとれるかどうかにかかってます...汗


宿泊は、そんなにかからないところが良いな〜なんて思っていたら、良い雰囲気のグランピング施設を発見しました指差し

グランピング!私がしてみたかったので、今からワクワクしていますむらさき音符


GWのメインイベントが決まったので、嬉しい〜

ほどほどに仕事を頑張りますスター



グランピング施設っていっぱいあるんだな〜